ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日は早めに

こんにちは!

これからお祭りの獅子舞を観に行ってきます

なので先に更新しておきます


さて前にお話ししたのですが

夏菜が碁を欲しがっていて

自分である程度出すというので昨日ネットで注文しました

なんと午前中に届いてさっそく碁並べをやりました

今日は早めに_e0166032_13523294.jpg


ふ~・・・なんと今写真をアップロードするのに3分もかかったわ

なんでだろうな?


ま、それはいいってことで


夏菜のご希望通りに脚付きの碁盤とガラスの碁石です

とてもきれいでいい碁盤setでしたよ


あとは前から点字をやろうと思っていたところ

ちょうど「夏休み」に点字の勉強ができるようにと

お子様向けの点字セットが売っていたのでそれもget

今日は早めに_e0166032_13555388.jpg


凸凹の点字の早見表もついていてとっても便利そうです

今はいろいろと忙しいけど来年あたりには時間ができるので

ゆっくりと同僚のスタッフと勉強したいです


ではお天気が気になっていたのですが

なんとか今になって晴れ間に見えてきたのでよかった!

獅子舞を見に行ってきますね


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-10-07 14:01 | Comments(4)
Commented by M.K. at 2012-10-07 15:04 x
良い碁盤セットが手に入って良かったですね。
点字のセットも。

獅子舞楽しんで来てー。

こっちはずっと晴天ですが、暑いです。
毎日夏日です。蒸し暑いのがねー。
Commented by ちーちゃん at 2012-10-07 16:25 x
お祭り良いね
Commented by ゆうき at 2012-10-07 21:21 x
 今日はお祭りなんですね。
獅子舞いいな~。
私も見たいです。
Commented by sakuraちゃん at 2012-10-08 10:37 x
お久し振りで~す!!
この頃なかなかどちらの所にも
訪問できなくて、申し訳ないです。m(__)m

今頃になりましたが、ヘルパーの免状取ったんですね。
おめでとうございます。お仕事頑張って下さいね。

そして!点字ですね。私も点字は出来る?んですよ。
でも、もう何年もやっていないから駄目かも?
これはやりだすと楽しいですよ。
頑張ってぜひ!自分のものにして下さい。
だけど、体には十分気をつけて下さいよ。
名前
URL
削除用パスワード