消毒

こんにちは!

今日は夕方だけ仕事で明日はデイのバザーがあるので

たぶん準備に忙しくなりそうなので先に更新です


朝、傷口の消毒に行ってきました

最初先生は2か所切って・・・とお話しされていたのですが

1か所で広範囲に切ってありまた切り口も深そう

5針分の傷です

今日の先生は当番の先生なので主治医の先生ではありませんでしたが

「もし痛くなったらすぐに電話をくださいね」ととても親切な先生で

私以外に4人ほど消毒に来ていました

今までしっかりと包帯で巻きつけられていたので

指を曲げるのができなかったのですが

今日の包帯は傷口を抑えるカーゼをしっかりさせるため程度の包帯

なので指は全部出ています

「しっかりと曲げる練習をしておいてくださいね」とおっしゃっていたので

せっせと曲げていますがたった3日間曲げていなかっただけで痛いんですよね

人差し指は結構速く痛みが取れて曲げやすくなったけど

小指が駄目なんですよー

もちろん!中指なんかしびれているうえに関節も痛くって駄目です

中指と一緒に薬指もあらら~って感じです


包帯が軽くなったためについ今までどおりに持ってしまいそうで怖いです

しばらくは重たいものを持ってはいけないのですが

正直月曜日夏菜をバスに乗せるには

車まで乗せるには私以外誰もいないので

気を付けて抱き上げることになりそうですね

以前は左手だけで持ち上げていたので

そのように抱えれば大丈夫だと思います

手術前は痛いし、早く決着をつけたいと思っていたのですが

やっぱり手術すると不便だなと思いました

ま、この不便な状態は10月いっぱいだろうなので

2週間頑張りますわ

今日はとてもさわやかな秋の空

夏のような雲がなく済んだ遠く感じる空で

お日様はとっても暖かいのですが

空気はちょっとひんやりしていて気持ちがいいです


今日から車の運転の許可も出て

仕事に行くのがちょっと楽になりました

自転車はしばらくダメそうです

自転車は11月になってからにしようかな?

さて16時から仕事なのでそろそろ片づけをしないといけないですね

ではまた明日も元気に会いましょうね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-10-13 14:57 | Comments(5)

Commented by M.K. at 2012-10-13 17:18 x
指のリハビリ運動に限定!
呉々もご注意を。
大事にしてね。
Commented by sakuraちゃん at 2012-10-13 21:16 x
手とうとう!手術してたのですね?
手術をすると言うところまでは
来ていたんですがね~
大変でしたね。手が使えないと言う事は
とっても!不便ですからね。
あまり無理をしないようにね。
Commented by 葉月 at 2012-10-14 22:18 x
こんばんは~

ご訪問ありがとうございます
手術が終わったのですね・・・
手が自由に使えないと大変でしょうけど
痛くても指を曲げる練習はするのですね・・・
車の運転も気をつけて!
くれぐれもお大事にして下さいね
Commented by hiromama at 2012-10-15 13:23 x
その後の手の様子はどうですか?
ふと、ついつい使ってはいけない所を使ってしまうので気おつけてください。
早く傷口塞がってしびれも取れるといいね。
お医者さんの言う事きいてしっかり治してください。
義父さん腰の手術してお医者さんからたばこは絶対ダメ!!って言われたのに・・・退院後数日でいつものように吸ってます。骨の付悪くなるのにで、足のしびれ取れないって・・自己管理もしてくださいです。
Commented by ちーちゃん at 2012-10-15 17:43 x
大丈夫?
名前
URL
削除用パスワード