抜糸&映画&ランチ

こんばんは!

今日無事に抜糸してきました

5針縫ったのですが4針分は全く痛くなくするっと取れました

でも1針分だけはちょっと癒着していて痛かったけどでも思ったより楽でした

縫った時のほうが麻酔がかかっていても何となく痛いような感じだったけど


本当はあと1週間くらいそのままがよかったようでしたが

ちょうど1週間後は学校の委員会だったので先生に相談して

月曜日までテープでしっかり止めておけば大丈夫だろうと

今日抜糸してくれました

まだ傷を濡らしてはいけないのでスキングローブが必要です

月曜日にテープを外したらもう濡れてもいいそうですがちょっと怖いですね

中指のしびれは取れずにいて相談したのですが

しばらく様子を見ることになりました

あとはまだ重たいものを持ったりするのは駄目で

1か月くらいはいろいろと家族に迷惑がかかるな~


さて今日は前から観たかった映画を観てきました

「ツナグ」ですここをクリック

桃李くんがとってもかっこいい!

樹木希林さんの演技もすごかった

本当に「ツナグ」がいたら考えるな~

これから観ようかなと思う方は是非ご覧くださいね

「生き方」を考えさせていただける映画でもありました


映画の後はばぁばちゃんとランチをしてきました

アリオ亀有内の「パステル」でランチ

抜糸&映画&ランチ_e0166032_20543934.jpg


抜糸&映画&ランチ_e0166032_20545646.jpg


13時半ごろだったのにすごく混んでいました

今日は「ツナグ」と「踊る大捜査線」がすごく混んでいて

チケットコーナーはすごい長い行列でした

10時半からのツナグだったのですが

映画館に10時ごろには着いていたのですが

座席は本当にギリギリ二人分取れるくらいでした



さて、まだ手のひらは引き連れていてちょっと痛いので

今日はここまででーす!

明日も元気に会いましょうね

みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-10-17 21:05 | Comments(2)

Commented by M.K. at 2012-10-17 23:04 x
ばぁばちゃんと映画ランチデーとが出来て良かったですね。
今が一番幸せな時ですよね。 きっとばぁばちゃんも嬉しかったでしょうね。 親孝行は今の内に実行してね。

術後ですから、未だ油断は禁物ね。 でも抜糸が済んで良かったー。
しびれは当分残るの? 鬱陶しいけど、痛いよりは良いかな?
後ちょっとね。きっと良くなるわよ。
Commented by hiromama at 2012-10-18 15:40 x
美味しそうなランチが(^^)
いっしょにいただきたいわ~
映画はとてもよかったようですね
もう何年も映画館で映画見てないな・・・・
最後は、息子に付き合ってポケモンの映画でした
(ー_ー)!!
昨日の駐車場でのこと!!読んでいて うなずけてしまったよ。先日私もちょっとえ!!ってことがあって状況は違うけどそこで引き下がって(大人になって!(^^)!)帰ってきた自分が・・・
後で考えてなんでそこで引き下がったのかちょっと後悔
だって、お客さん相手の商売(居酒屋)やってるのに自分たちの非を認めない店主!!もう絶対に行かない
口コミが良かったので予約したのにさ土曜日の夜でお店ガラガラ その後の対応でうなずけてしまったよ。
ちーちゃん手のほうはまだ安静にね~
名前
URL
削除用パスワード