ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

金木犀が満開です

こんばんは001.gif

火傷のほうは馬の油が効いてまだ赤いのですが

痛みはすっかり引いてよくなってきました042.gif

でもまだお湯に当たるとしみるのでお風呂が困難でした008.gif


わが家の金木犀がきれいに満開しました056.gif

金木犀が満開です_e0166032_21562094.jpg


金木犀もきれいだけどバックの空もきれいだな~

空が遠く感じてすっかり秋の空になりましたね

小さくって橙色のお花がかわいい060.gif

金木犀が満開です_e0166032_21574316.jpg


金木犀が満開です_e0166032_2158264.jpg


この金木犀は19年前に家を建てた時に

もともと駐車場だった庭から今の庭に植え替えたもので

19年前はそれほど花を咲かせることもなかったそうです045.gif

でも今では南側の一番日が当たるいい場所に植えられていて

土の状態もいいのでなんと新しい幹が出てきて

横にも広がってきています037.gif

金木犀が満開です_e0166032_22182766.jpg


昨日の雨で散ってしまったけどまだ金木犀を楽しめそうです


もう少したったらお庭は橙色の絨毯になることでしょう056.gif


明日は送迎だけ仕事が入っていて

今月いっぱいまでは土曜日も仕事があります

でも来月以降は「もうちょっと働きたい」というときだけ

常勤さんに土曜日や水曜日の送迎時間だけ入れてもらえそうです

11月はいろいろとお休みを取りそうだし

12月以降はいろんな面で未定なので働けるときに働いておきたいなと思っています

また5月の終わりに研修でスタッフになった派遣さんは

6か月の研修を終えて一応うちのデイからは卒業です

なので10月で二人が退職になります

でも今週からまた二人の派遣スタッフが入ったので

人数は変わらずです045.gif

今まではヘルパー資格なしだったので指導をすることはなかったのですが

新しく来た派遣さんの指導はすることになり

忙しいデイの勤務を指導するのは大変です

いいヘルパーさんになってほしいと思います060.gif

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

今頃になって風船蔓が育ってきました

金木犀が満開です_e0166032_22313910.jpg




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-10-19 22:31 | Comments(1)
Commented by ちーちゃん at 2012-10-20 12:01 x
火傷大丈夫?金木犀綺麗だね
名前
URL
削除用パスワード