ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

日が短く

こんばんは001.gif

今日はとても暖かくって過ごしやすかったのですが

でも日が暮れるのは早くなり17時にはきれいな夕日が見ています

これからの3か月間は日が短いんですよね~045.gif


さて昨日は同期会を存分に楽しんできました

普段お友達との飲み会というと松戸駅だったり北松戸駅が多く

みんな近所なので時間を気にすることなく楽しんでしまうのですが

今回は学校は柏なのですが私のように松戸の住民もいたり

ほとんど流山あたりの仲間や

安孫子に住んでいる仲間のいるので

「もう帰らないと時間が!」と時計を見ながらでしたがとても楽しい時間を過ごしました004.gif


今日はとても良いお天気で

先週車検だったのでその支払いに行って

そのあと夏菜はだんなさんとお散歩060.gif

私もいい運動になりそうだったので行こうと思ったのですが

結構指が痛いのでもうちょっとよくなってから参加しようと思っています066.gif

日が短く_e0166032_17162215.jpg


日が短く_e0166032_17165671.jpg


おっと!江戸川の見ているようでしたが何か見えたのかな?

日が短く_e0166032_1718579.jpg


向こうに見えるのは「つくばエクスプレス」です

日が短く_e0166032_17191162.jpg


かわいいおんぶバッタと出会ったようです017.gif

たくさんおんぶバッタさんたちはいたそうです

土手の道は「つくば・・・」の鉄橋にぶつかると終わります

そのまま利根川まで行くには一度土手から降りないといけないようです

日が短く_e0166032_17214893.jpg


「まわれ~右」をしてまた松戸に帰ります070.gif

日が短く_e0166032_17223364.jpg


東京スカイツリーがうっすら見えます

また海から25キロの地点を通過

もうちょっと土手の道の幅が欲しいですね045.gif

日が短く_e0166032_1725645.jpg


「まこも池」です

ここには兄ちゃんが小さい時よく行った池で魚などを捕まえました

日が短く_e0166032_1726406.jpg



今日もたっぷりと5キロ近くを走行してきた夏菜です

私も今度は一緒に行こうと思います

弓道はしばらくできないし、運動不足なりそうだからね

日が短く_e0166032_17275979.jpg


日が短く_e0166032_17283280.jpg



またおんぶバッタちゃんに出会ったようです

かわいいですね~

でも触れないんだよね・・・私は

日が短く_e0166032_17293762.jpg


10月もあと10日となりました037.gif

1年がますます早く感じるかかぁ殿下でした045.gif

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-10-21 17:31 | Comments(2)
Commented by 葉月 at 2012-10-22 14:32 x
こんにちは~

お天気が良くて気持良さそうですね
オンブバッタ、子供の頃はよく見かけましたが
もうここ何年も見かけたことがありません
沢山いたのですねぇ~懐かしいです ♪

今日は、晴れたり曇ったりのお天気です
朝からストーブを微小で焚きっぱなし・・・
本当に寒くなりました (>_<)
Commented by M.K. at 2012-10-22 17:45 x
夏菜ちゃんは身体がしっかりしてきて成長を感じます。
車椅子も上手に漕げるようになりましたね。
身体の一部だから。

chisatoママもレクレーションもお仕事もバランスに配慮して
エンジョイして下さいね。 指の方は順調?
名前
URL
削除用パスワード