ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

訪問介護スタート

こんばんは!

いよいよ今日から訪問介護が始まりました

今までは「同行」で責任者と一緒に訪問してきましたが

今日は独り立ち!

2回ほど同行で訪問させていただいたお宅です

今日は買い物代行で2店舗を回り頼まれた商品を買って

冷蔵庫に入れてちょっとお話をして終わりでした

来週からは午前中は1件お掃除代行、午後は1件買い物代行です


最近デイのことであれこれと悩んでいるのですが

だんなさんも「そんなに嫌だったら職場を変えてもいいじゃないの」と言ってくれるのですが

同期が1か月間だけちょっと様子を見ようじゃないかと声をかけてくれたので

もうちょっと頑張ろうと思っているんですが

またまた今日も夕方ことがあって…ますますむっとしてしまった

もう常勤の子も誰も信じられません

「俺が全部決める」と言った責任者の言いなりで

申し訳ないのですがとてもついていけないのが現状

あれこれと悩んでいても同僚もみんなそれぞれ困っているようです

11月は職探ししても12月から働くのは大変なので

11月いっぱい様子を見て12月にはどうするか決めて

もし辞めるのであれば12月いっぱいにしようと決めました

仕事で必要な会話がするけどそれ以外はもう信頼できないので

面白い話なんてできません

仕事はちゃんとしてそれ以外はもうあれこれと言わないんだ

だってこうしたほうがいいと言っても

「俺が全部決める」の一点張りで聞く耳持たずなので…

あ~もうこれ以上文句を中心としたブログにはしたくないので

今後何か仕事で大きく変わるようなことがあったらお知らせしますね

そうそう、今までデイのブログを担当していたけど

今日利用者様に「まだ更新していないの?」と言われて(俺様が)

「あ~!すぐに更新するよ!俺が!」だって

なのでもう私はブログに関してはノータッチするわ


さてさて、もうやめよう


手のひらは一皮剥けてしまってひりひりしていたいです

表皮が剥けちゃったので当たると痛いんです

普段はカットバンのようなパッドを当てています

そうじゃないと痛いからね

明日は整形外科の受診日

そのあとは代々木の病院です

明日は病院dayですね

代々木のほうが16時半以降の予約なので

帰ってくるのが18時は過ぎそうです


もう日が暮れるのが早いので18時は真っ暗ですね

夕食はもうどっかで買ってこようと思っています


わが家のそばではたくさんの柿の木があって

今年はどの木も豊作です

お店に売っている柿も安くて美味しいですね

今年は柿の当たり年だね~


ではまた明日も元気に会いましょうね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-10-30 22:03 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2012-10-31 10:22 x
忙しくて時間が無いときは、夕飯も買ってくれば良いのよー。
たまにはそういう日もあるの。 主婦が働くって大変なことですから。
Commented by M.K. at 2012-10-31 10:26 x
お惣菜って買うと結構高いのよね。
だから、つい、こんなに高いなら家で作ろうと
思う訳でしょー。 分かります。
でも、そうすると身体壊しちゃうわね。

お惣菜屋さんに並んでいるおかずの高い事、高い事。
良い調味料を使うとお値段が嵩みます。 
後は手間賃ね。 手間賃がまた凄く高いのね。
だから、主婦の労働賃金ってお金に換算すると
凄く稼いでいることになるのですよね。
家族共、有り難いと思え! なんちゃってー。
名前
URL
削除用パスワード