ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

探し物

こんばんは001.gif

今日は寒かったですねー

もう11月ですもんね、これからもっと寒くなるんですよね


今日は本当は午前中は仕事の筈だったのに

午後の勤務ができないと知った上司が「休みにするように」というので

残念ですが今日は仕事はお休みでした007.gif


午後からは夏菜の装具の型取りがあって

学校の出す予定の書類があるのですが

学校に行くので書類を持っていこうかなと思って探したら

ない!

え~!いつも保管しているところにない008.gif

ががーん!

それはどうしても提出しないといけないわけではないのですが

でも出した方がいいものでそのために無くさないように気を付けていたもの

それがない!ない!ない!

1週間前に一度中身の整理をしたのは確かだった

でもないのだよ・・・


ちょうどばぁばちゃんもいて一緒に探したけどどこにもない015.gif


ちょうど水曜日に新聞の回収があったので

その時に間違えて入れてしまった?002.gif

1時間探してもないので

「もういいや~諦めるよ…」と諦めきれないけど

でもここまで探してもないんだったら保管忘れて処分してしまったんだろう007.gif


半分べそをかきながら午後に出かけるのにもうご飯を食べないといけない


「もういいよ・・・きっとなくしてしまったんだよ」とばぁばちゃんに言った後


「あ~クリアファイルに入れたような気がしたんだけどね」とつぶやいた時

椅子の上に「**夏菜」と書かれたビニールの袋があって

もともと学校で薬を使っているときに使っていた袋だったけど

その中にクリアファイルが見える

もしや????005.gif


「あった!あった!」


そう言えばあの日は委員会で8時45分までに家を出ることになっていて

それまでに書類を書いていて

「時間がないから今日はここまでにして・・・」と書類が多くなってしまったので

クリアファイルに入れて時間を見るともう40分を過ぎちゃったので

ちょうど夏菜のビニールの袋に入れておいて帰ってから保管しようと思ったんだ

でも帰ってきたらすっかり忘れていてそのままだったのだ021.gif


「よかった!よかった!」とホッとしたらお腹がすいちゃった045.gif

一緒に探してくれたばぁばちゃんには迷惑をかけてしまったので

一緒にランチをしました064.gif

近所にあるピッツァのお店に行ってきました

探し物_e0166032_22342336.jpg


ランチセットを食べました

最初は「前菜」で~す

探し物_e0166032_2235112.jpg


ばぁばちゃんと二人でピッツァとパスタを注文して半分ずつ

探し物_e0166032_2236544.jpg


探し物_e0166032_223628100.jpg


あとデザートとドリンクがsetでした067.gif

探し物_e0166032_22372436.jpg



3年前にオープンしたお店なんですが

なかなか行く機会がなくって今日お初です

とても美味しいパスタでしたよー

「火と木」というお店です→ここをクリック

ピッツァの持ち帰りもできるようでお値段もお手頃なので

ぜひ食べてみてくださいね~


それにしても


よくいろいろとなくしそうになっては見つかる私

前に冷蔵庫にお財布を入れてしまったこともあったし

免許書など一式を全部車のダッシュボードの中に入れていたり

これからは気を付けないと毎日探し物しそうですね


でも見つかってよかったです~

今度は保管するべきものはキチンと保管しましょうね!殿下006.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-11-02 22:46 | Comments(2)
Commented by yukacan at 2012-11-03 00:53 x
日本はもう寒いのねー。こちらはまだ半袖です。長袖を着る日もあるけれど今日は暑かった。とんでもないところから探し物が出てくることあるよね。いつも決まったところにしまえばいいんだけど、ついつい・・・。
Commented by M.K. at 2012-11-03 05:15 x
夏菜ちゃんの書類が見つかって良かったー。
ばぁばちゃんとランチが出来たのも良いチャンスだったわね。

昨日の朝はこちらでも七時頃デッキの寒暖計で七℃でした。
どうりでちょっと寒いとは思いましたが、日中は蚊が出ていて
額や足首やなど数カ所刺されました。 十二月頃まで蚊がいるんですよ。 全く強いヤツね。
名前
URL
削除用パスワード