ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

寒~くなってきました

こんばんは001.gif

今日はいろいろと会社の人と話があり(楽しい話題です!)

帰ってきたのが19時だった044.gif

30分以上も外でずっとしゃべっていたわけです037.gif

ま、いろいろと嫌なことがあるけど

M.K.さんもおっしゃるように

いつまで最悪状態ではないだろうと思って

いったんは辞めてしまおう!と思ったけどとりあえず11月は様子を見ることにしました

その件もあって気心知れている常勤さんと30分もしゃべっていたわけです


さて今日はすごく朝が寒くって起きてみたら室温が16度もなかった

そろそろエアコンの予約を入れる時期が来たようですね045.gif

夏菜をバス停まで送った時も外気温が19度しかなく

今日はずっとくもり空だったので寒かったです

でも昨年よりまだ暖かいというのでまだまだこれから寒くなるんですよね

寒くなると必ず毎年困るのが「しもやけ」です007.gif

夏菜曰く「なんとなくしもやけになりつつありけり~」だって044.gif

足はとっても冷たくってマッサージをしても全く温まりません

この冬は何で対策を取ろうかと検討中です

しょうが湯がいいと聞いたので試してみようかな

ほかにいい方法がありましたら教えてください037.gif


私は寒い冬でも手は暖かくって利用者様と手をつなぐと

「あら~暖かいね」とよろこでんいただけます

今日も送迎で4名の方と手をつなぎながら歩きましたが

みなさんとても冷たい手をしていらして

「温めてあげるね!」とぎゅ~っと握ると喜んでくださりました

手が温かいっていうのは心が冷たいと言われているので

正直「心が冷たい人なんだな~私って」と嫌な思いをしますが

でも冷たい手を温めて差し上げることができるので

決して悪いことじゃないんだって思っています037.gif


さて明日は訪問介護のお仕事です

いよいよ今月からは2件のお仕事で

手の治り次第でもうちょっと入れていただきたいなと思っています


無理をしない程度にお仕事がんばりますね


ではもう今日も遅くなってしまったので

また明日も元気に会いましょうね029.gif





みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-11-05 22:55 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2012-11-05 23:53 x
 寒くなりましたね。
こちらは、もう、最低気温が5℃を切ります。
霜が降りる日も近そうです。
 参考になるかどうかわかりませんが、我が娘は、毎朝、ネギ味噌をお湯で割った簡単味噌汁を飲んで出かけます。本人曰く
「目が覚めるし、体が温まる。」
そうです。
Commented by M.K. at 2012-11-06 02:46 x
ネギミソは良いかも知れません。その他にもニラとかニンニクをチンして食べるとか、生姜を擂り下してハチミツを入れてお湯で飲む。身体の温まる事は何でもやってみたらどうでしょう。 

職場のことよく思いとどまりましたね。 「短気は損気」って云うわよ。 我慢している内に、良い方に展開することもあるわね。
職場を変わっても、叉いろいろ問題が起こるでしょうし、上司は時々変わっていくでしょ。だから、暫く我慢してみてね。 良いときも悪いときもあるかもね。良いお仲間がいる事が一番だけど。
名前
URL
削除用パスワード