ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

秋のお花が…

こんばんは001.gif

今日は仕事がお休みだったので

ちょっとお出かけをしてそのあとはのんびりしようとしたのですが

職安で開催されている「福祉求人 合同面接説明会」に行ってきました

20社以上の事業所さんが来ていて

気になる事業所は3か所ありました

まだまだどうするかはわかりませんが

今の状態ではちょっと精神的にやられそうで検討中です


さて暗いお話はここまでにして


朝ゴミ捨てして、新聞をくくって出して…

お庭を見たらきれいに秋のお花が咲いていました056.gif

秋のお花が…_e0166032_21564111.jpg


秋のお花が…_e0166032_21571791.jpg


みかんもここまで成長してくれたのですがかなりすっぱいです044.gif

秋のお花が…_e0166032_2158569.jpg


かりんは2年ごとの収穫なので

今年はたった1個だけできていました045.gif

秋のお花が…_e0166032_21591865.jpg


1個だけですが一生懸命に育っています038.gif

庭のお花はまだまだたくさんです

秋のお花が…_e0166032_2264466.jpg


秋のお花が…_e0166032_2273174.jpg


こちらは「箒の木」です

きれいな色をしていますが…もうこちらは箒になりました!

秋のお花が…_e0166032_2292643.jpg


こちらは私たちの家側の木たちです

この間じぃじさんが伸びてしまった枝を切ってくれたのですっきりしています037.gif

秋のお花が…_e0166032_22122861.jpg


金木犀は高くなりすぎてしまったので

もっとカットする予定です


さて今週の金曜日は夏菜の装具の仮合わせで

夕方勤務できないと言ったら「1日休むように」と言われてしまったので

明日デイに行ったらもう今週はお休みで

しかも1週間以上もお休みです

来週の木曜日に委員会があり、また早退希望をしたら

「シフトの変更は駄目だ」とたった2時間のために一日お休みにされてしまった

月曜日は夏菜のリハビリなのでお休みを取っていたのですが

他は早退はダメなどで連休となってしまいました

理由を知らないスタッフからは

「旅行に行くの?」なんて言われてしまいました007.gif


ま、その間にいろいろと考えてみるとするかな…


ではまた仕事の話になってしまいこれはいけませんね044.gif


明日こそは愚痴をこぼさないように楽しいブログにしたいと思っています

では明日も元気に会いましょうね029.gif




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-11-14 22:28 | Comments(5)
Commented by M.K. at 2012-11-14 22:47 x
良いわよ、愚痴も聞きますよー。
誰かに話した方が良いのよね。
パ−トの人達の時間のやりくりは難しいらしいですね。
だから、ダメだと新しい上司は云うのでしょう。
その方が分かり易いからね。
でも、みんな事情があってパートをしている訳だから、
時間のやりくりを付けて、みんなでカバーし合えると良いのにね。
上司に迷惑をかけなくて、自分達で予定表みたいなのを作って
うまく運営出来るんじゃないの?

友達がファースト・フードのお店をやっていて、お店で働いている人はみんなパートなんですが、勝手に休んだり、早引けをしたり、小言を云うと止めちゃうそう。 パートの人は使いづらいとよく愚痴っています。 
Commented by no0906 at 2012-11-14 22:59
仕事で悩んでいるようだね
あまり自分の胸にしまいこみすぎると体の他の所に影響しちゃうよ・・・
ちょっとワンマンな上司のようですね
私の勤めている会社は個人経営なのでいわゆるワンマン社長です。
でも、訳あって私が春に心を壊して休んだ時もちゃんと理解してゆっくり休むようにと言ってくれたので、今も私が仕事続けていられます。
その下の上司はちょっと・・・・なので、復帰した初日にいきなり無理難題の仕事言ってきました。でも、社長が分かってくれていたのでその場でその仕事お断り最初はゆっくりペース??1週間で猛スピードになってしまったけど(^^)
誰かちゃんと分かってくれる上司そしてワンマンな上司に意見できる人がいると心強いのですけど、今の状態だと誰も物申せないのかな?
人の為に体壊したら元も功もないので無理せず駄目と思ったときは考えて決断してください。
我慢と無理は違うからね
Commented by みなみ at 2012-11-15 00:01 x
きれいな秋のお花の写真を見せてくださってありがとうございます。見ているだけで気持ちが明るくなりますね。仕事はする方も、上司の側も事情があって大変ですね。今までがんばってこられたちさとさんならきっと良い方向に進まれると思います。応援しています。
Commented by ちーちゃん at 2012-11-15 09:17 x
説明会お疲れ
Commented by 無題 at 2012-11-15 17:47 x
こんばんはです。このたび 僕も 始めましたよ。
名前
URL
削除用パスワード