ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

文化祭無事終了

こんばんは001.gif

今日は夏菜の学校の文化祭でした024.gif

私は今年委員会に入っているのでお店を出しました

文化祭無事終了_e0166032_2118294.jpg


作業所で作ったお菓子とフェルトボールを加工したものです

文化祭無事終了_e0166032_21191677.jpg


緑のフェルトの籠は昨晩ダッシュで作ったものです037.gif

文化祭無事終了_e0166032_21195823.jpg


委員の仲間でフェルトボールを加工したのですが

私は左側にあるいも虫さんの目や口、リボンを付けました006.gif

最初はいい感じに売れて行ったのですが

途中で「これは残りそうな気配・・・」と大量に買い付けたお菓子がなかなか売れなかった

でもみんなで「手作りのお菓子はいかがですか?」とがんばって営業037.gif

シフォンケーキは数が少ない分早く売れ切れたけど

クッキーはほかのブースでも売っているのでなかなか難しかったのですが

最後残り20個くらいになった時に緑の籠に入れて

「籠入りのクッキーはいかがですか?」と値段を下げずに

フェルトの籠の中にクッキーを5袋入れて

トレーに入れてうろうろと歩きながら売ってみたら

あっという間に全部売れて端数も一緒に買ってくれました060.gif

食堂のブースの中で一番に「売り切れ御礼」038.gif

よかったです~004.gif

売り上げは7千円とまずまずかな?(利益です)


さて夏菜の方はギャラリー喫茶店を営業

クッキーとドリンクを提供していましたよ~

ギャラリーと言っても写真ではなく

自分たちが好きなことをいろいろと調べてそれをパネルにしたものなんです

文化祭無事終了_e0166032_21565165.jpg


夏菜は大好きな岡田君たちのV6をパネルにまとめていました060.gif

文化祭無事終了_e0166032_21574829.jpg


みんなでネクタイを締めてがんばっていて

私は自分の休憩時間が遅かったのでほとんど売り切れていました

文化祭無事終了_e0166032_21594214.jpg


文化祭無事終了_e0166032_220639.jpg



とっても充実した文化祭だったようです004.gif

また来年も楽しみですね~


今日は雨が降ってとっても寒くなりました

これからもっと寒くなりますね

寒さに負けずに楽しく過ごしたいですね

では、また明日も元気に会いましょうね029.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-11-17 22:04 | Comments(2)
Commented by sakuraちゃん at 2012-11-18 10:37 x
文化祭、お疲れ様でした。

楽しかった様子が目に浮かびます。
文化祭とかはこんな時しか味わえないので、
来年も頑張ってね!!
Commented by ちーちゃん at 2012-11-18 20:03 x
文化祭お疲れ
名前
URL
削除用パスワード