ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

忙しかったので寝ちゃった!

こんばんは!

実は今日は20日です

19日分のブログを更新しようとしたのですが

昨日はなんとなく疲れしまったのと

今朝はちょっとそれどころじゃなくそのまま仕事だったので

昨日のリハビリのことを話したかったのですがまた今日後で更新します


昨日はあまりお天気がよくなくって

朝外に洗濯物を干して「さて千葉まで行くか!」と思ったら

ぽつぽつ~と雨が降ってきて

ダッシュで洗濯物を家の中に干し直して家を出ました

本当は理学療法と作業療法のリハビリだったのですが

理学療法の先生が体調を崩してしまって40分の作業療法だけ受けてきました

夏菜の今の運動機能では一応トランスができるようになり

もう必要とされているリハビリはありません

ストレッチくらいです

トランスと言っても車いすにも自分で乗ることもできるし

椅子なども一人で乗れるようになったので移乗は完璧です

体が硬くなりやすい人は専門の先生にストレッチを受けたほうがいいのですが

夏菜の場合、生まれてすぐに当時の主治医が

「筋肉が固くならないように赤ちゃんのうちからストレッチをしてあげてください」と

入院中から助言してくれたので

意外と夏菜の体は柔らかく、専門の先生のストレッチはいらないのです

学校のお友達の中では小学校でリハビリを終わりにした子もいれば

中学で終わりにした子もいて

夏菜もたぶん通ってもあと2年ですね

たまに失敗もありますがそれも経験の一つですね


ではまた昨日のリハビリの様子は今日のブログでご報告しますね

またのご訪問をお待ちしております



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-11-19 23:57 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2012-11-20 19:25 x
chisatoママは忙しそうですね。
疲れている時、眠い時はブログの事が気にかかるでしょうが、
寝た方が良いわね。 更新が無い時は、きっと疲れてるのねって、みんな分かってるでしょう。
呉々も無理をしないでブログを続けて下さい。
お休みもあってもOKよー。
名前
URL
削除用パスワード