ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

好きだった歌は・・・

こんばんはです001.gif

今日は姪っ子の誕生日で11歳になりました067.gif

11月生まれは多くって(知り合いで)

毎日誰かが誕生日のような感じです

子供たちが小さいころ「おかあさんといっしょ」でうたわれていた唄

「誰にだって誕生日」という歌が好きです060.gif

歌詞がとてもいいんですよね037.gifここをクリック

もうおかあさんといっしょを卒業して10年以上たちますが

その中での歌は今でも歌えそうです

わが家は姉ちゃんが生まれてから見始めて

夏菜が幼稚園に入るまでほとんど毎日見ていました

お友達が体操の場面に出ることができて録画してみたっけな~

わが家は応募したことはないのですが数名のお友達が出ていました


おかあさんといっしょのあとに我が家で歌っていた唄は

「ウルトラマンシリーズ」だったり「仮面ライダーシリーズ」

車の中でもウルトラマンの歌は流れていましたね045.gif


今ではそれぞれ好きな歌手のCDを買っては聴いています

夏菜はユーミンの40周年のベストアルバムを自分で買いました

「平成生まれなのによく知っているね」と学校で言われるようです038.gif


昨日はユーミンをずっと聴いていてまだ余韻があります

DANG DANG 翳りゆく部屋 やさしさに包まれたなら

好きな歌がたくさんです

JUJUとユーミンとしばらくは音楽を楽しむことができそうです


みなさんが好きな歌、ありますか?

音楽って本当にいいですよね

辛い時、悲しい時、どれだけ私の支えになってくれたか・・・


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-11-21 22:25 | Comments(2)
Commented by ちーちゃん at 2012-11-22 21:44 x
姪っ子さん誕生日おめでとう
Commented by sachan at 2012-11-26 15:56 x
ほんとに歌って想い出がいちどに蘇りますね!!
sachanの青春は「オフコース」でした・・・ろまんちっく〜♡
名前
URL
削除用パスワード