ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ぬいぐるみ

こんばんは001.gif

月曜日職場の同期が「ちょっと話があるんだけど」と声をかけてきた

なんだろうと廊下に出ると

「**さんが夏菜ちゃんにって預かっているんだけどいつ渡せるかな?」と言ってきた

同期は高専賃に訪問ヘルパーとして働いていて

私はデイ、彼女は訪問とポジションは違うのですが

同期ってこともありたまに話すことがあります

夏菜にプレゼントをくれた方は入居者様で

夏休みなどで夏菜に数回会っている方で

普段も勤務先でその方に会うと必ず

「お嬢ちゃんは元気かい?」と聞かれる

「大切に育てるんだよ」といつも応援してくれる方なんです

10月の終わりにはHallowe'enのお菓子をいただき

今回はお菓子とこちらのマスコットをプレゼントしてくれました

ぬいぐるみ_e0166032_231528.jpg


千葉県のキャラクターの「チーバくん」です037.gif

夏菜がいろいろとチーバくんグッズを集めていることなんて誰も知らないんですが

前からかわいいからそのうち買おうかなと言っていた

チーバくんのマスコットをいただき驚き004.gif

さっそくお礼のお手紙を書いて明日職場に持っていきます

「千里(その方は名前で呼んでくれるんです)はいつも元気で

あんたを見るとこっちも元気になるんだよな~」

夏菜にプレゼントをしてくださったSさんはいつもそう言ってくれるんです

他にもYさんも「あなたがデイにいないとつまらない」と言ってくれる

正直あまりにも今度の責任者が困ることを言うので

辞めようかと思ったけど

こんな私でも「会いたい」と思ってくれる方がいらっしゃる

先週の木曜日、委員会で休んだ日のことです

Kさんが「***さんはどうしたの?」とほかのスタッフに聞いたそうです

「今日は娘さんの学校の委員会でお休みなんですよ」と言ったら

「じゃあ、来週は会えるのね」とホッとされたそうです

仕事は本当にやりがいもあるし

上司の考え方でやりにくくなる

でも自分を必要としてくれているのはすごくうれしいと思った


もうちょっと、3月まで様子を見てみようかなと思った


今までは風呂介助はやらないでいたけど

せっかくヘルパーの資格を取ったので

腱鞘炎がよくなったら同僚に教えてもらおうと思っています

11月は本当に嫌なこともあったし、職場を変えようと動いた月だった


あと2日で終わる11月


Sさん、Yさん、Kさんたちの支えで何とか頑張れるかも


でも無理をしないように・・・駄目だったらまたその時考えようと思う


実はドライバーのNさんに辞めるかもと話したら

涙ぐんで「なんで辞めるの?あなたはここに必要な人だよ」と言ってくれた

明日の朝、Nさんに3月まではがんばるよって話そうと思う

4月以降と一緒に仕事ができるようになるといいなと思う


結局、いざ今の職場を辞めようと思うと

利用者様と入居者様の顔が浮かんで面接で「今の職場は辞めます」と言えなかった


あ~、こうなったらもっとヘルパーとして学んで

介護福祉士になれたらいいな


11月


あと2日あるけどいいことがあると嬉しいなと思う

だって自分の誕生月だからね


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-11-28 23:18 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2012-11-29 05:37 x
デイにいらっしゃる方々に、そんなに慕って頂けば冥利に尽きます。
ここは是非我慢して、辛抱して、何とかお仕事を続けるべきです。
どの職場にいっても必ずまた違う問題が出て来るでしょう。
嫌なことにはめを瞑って、耳を塞いで通り過ぎることはできませんか?

夏菜ちゃんは順調に成長していますね。 とても良いお嬢さんです。chisatoさんやご家族の皆さんの深い愛情が夏菜ちゃんをより良いお嬢さんに育てているのね。 みんな素晴らしいわ。
Commented by ちーちゃん at 2012-11-29 20:48 x
プレゼント良かったね
Commented by もにか at 2012-11-29 21:04 x
がんばれ!
名前
URL
削除用パスワード