ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

フェルトで小物

こんばんは001.gif

やっと気分的に落ち着いてきました

昨日から姉ちゃん&兄ちゃんが風邪をひいてしまって

特に姉ちゃんは重症です008.gif

たぶん明日は会社を休むことになりそうですね

兄ちゃんは何とか元気になって勉強に励んでいます

夏菜は学校の寄宿にいるせいか元気いっぱいで

本当は今日は江戸川お散歩の予定が

変な天候で取りやめになりました

ばぁばちゃんとガールズトークを楽しみにしていて

ばぁばちゃんが吹き矢から帰ってくるのをわくわくして待っていました

時間になってもメールが来ないのでちょっと不安げな顔に

そしたら16時ちょっと前に電話が来て「うんうん」」とうなづくのが聞こえた

夏菜にどうしたのか聞いたらなんと自転車が壊れてしまったようです

そのままじゃ大変だろうと私がばぁばちゃんに電話をして

私がエルグランドで迎えに行ってそのまま購入した自転車屋さんに持っていきました

チェーンが外れてしまったようです

すぐに直ったのでよかったです

16時半ごろには家に戻ることができて

お楽しみのガールズトークもできたようです


さて今日は何となくレクで作るものを考えていたのですが

最近、スタッフでキルトなどが得意な人がいて

私もある程度は作るのですがデイではその人によって完成度が違うので

作りたいものを作っていただいてあまりあれこれ言わないでいたのですが

「ね~***さん、この袋!縫い代の始末が汚いじゃないの~

ちゃんと教えてあげてくださいよ~こんな仕上がりは駄目だわ」と言うのです

私は基本的に試作品を作って

それを作りたい人には作り方を教えて

自分であれこれ作りたい人には布を切ってあげて

ご自分の好きなように作っていただいてきたのですが

午後からのスタッフさんは仕上がりまで完璧がいいようで

その点が考え方に大きな違いがある

だったらもう布の作品は私はパスして

フェルトなどで作る簡単な手芸や工作などを一緒に作ろうと思いました

そうすれば別のものを作るので午前はこれを作って午後はこれを

お互い考え方が違うので同じものを作っても私はいいと思っていても

彼女が嫌がるのでこれなら大丈夫だろう

で、昨年も作ったのですがフェルトのポインセチアと

新しい小さなリースです

フェルトで小物_e0166032_231106.jpg


携帯と並べるとこのくらいの大きさです

フェルトで小物_e0166032_232091.jpg


これからはフェルト中心で作品を作ろうと思っているので

いい本などがありましたら教えてくださいね


では今日はとても寒いです

夏菜は姉ちゃんと一緒の部屋じゃ風邪が移りそうなので

私のベッドを貸したので私はリビングで寝ます~

みなさんも風邪に気を付けてくださいね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-12-02 23:03 | Comments(2)
Commented by ちーちゃん at 2012-12-03 09:16 x
風邪大丈夫?
Commented by ゆうき at 2012-12-03 19:44 x
 気持ちが落ち着いたようでホッとしました。

姉ちゃん、お大事に!
名前
URL
削除用パスワード