ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

工事の間に

こんばんは001.gif

今日は電気工事の予定が入り

家の中と外の工事だったのでずっと家にいました

夏菜のバスの時間まで終わるかなと不安だったのですが

ちょうど試験中だった兄ちゃんが(試験だったことを忘れいた!)

帰ってきたのでばぁばちゃんとダッシュで買い物して夏菜を迎えに行ってきました

工事中はあまりにも暇だったので(雨だったしね)

クリスマスリースをまた作ってみました060.gif

工事の間に_e0166032_20554188.jpg


一昨日のリースはフェルトを切って作ったのですが

こちらは布を使ったもので中に綿を入れるのが大変だったので

毛糸を上手に入れました006.gif

3本作って三つ編みにしたリースです066.gif

フェルトのリースは簡単ですぐにできるので

来週あたりに男性女性関係なく作ってみようと思う利用者様と

一緒に作ろうと思っています045.gif

そのためには作り方~レシピ~を作成しないといけないんですよね

ふ~、明日試作品をまた作りながら写真にとって作らないとね042.gif


リースも完成したので

12月と1月はお誕生日の方が多いので

今のうちにプレゼントを作成しました037.gif

本当は勤務時間内に作るのですが作る場所がないのです

なのでこれは「ただ働き」になってしまうのですが仕方がないかな

4月以降はほかの方にお願いすると思うので

3月まではとりあえず時間を見つけては作ろうと思います

今年の3月までは常勤さんが夜勤の時に作っていたのですが

夜勤中もほかの仕事でいっぱいになってしまったので

4月から私が担当になりました

一番簡単なビーズのストラップで10分で1個作れます

ざっと80人分を作ってきたわけですが

あとは40個くらいです004.gif

12月と1月でなんと誕生日の方が20人もいるので本当に大変です

12月分はもう完成しましたが1月も忙しそうなので

無理をしないように頑張ります

カバンなどに付けてデイに来てくださるので嬉しいですね012.gif


工事は完了!あとは日曜日を待つだけです

さてさてさて~日曜日に何が起きるのかな037.gif


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-12-04 21:43 | Comments(1)
Commented by ちーちゃん at 2012-12-05 21:29 x
クリスマスリース可愛い
名前
URL
削除用パスワード