委員会

こんばんは

は~今日は疲れちゃったわ

まずは「残業は駄目」宣言

わかるんですよね、残業はしてほしくないのは

でも終わらないので30分、1時間残業していたんです

大人しく申告しないでただ働きしておけばよかったのかな

今日の朝、新しい施設長に呼ばれて

「今後一切の残業は認めない!するときは俺の許可を取ること」だって

終わらなかったら次の日早く来てやれだって!→手当なしのただ働き

今までの上司は「明日には仕事を残さず、今日やることは今日のうちに」と言っていたのに


なので今日は1分たりとも残らずさっさと帰ってきました


「俺のやり方」ですかね・・・


また一気に気落ちしてしまいましたわ


夕方の仕事の後に学校の父兄から電話が来た

うちの学校では来年度の委員を今の時期に選出

私も昨年の今頃「ほかに人は全員2回はやっているのでやってください」と

半分押し付けられた状態

たまたま今年度は2人、入学してきたので

来年度と再来年度の委員会はその二人にやってもらうしかない

今週の土曜日に来年度の委員を決めることになっていたので

お二人に決めてほしいと思ったので手紙を書いて

「お二人で来年と再来年の委員を引き受けてください」とお願いしたんですが

「仕事や家族のことで忙しいので二人で引き受けられないだろうか」と言われた

委員は各学年1人と決まっているので

「それは無理なんです」と言ったら

なんで今頃決めるのか、私だって今までに何度も違う学校で引き受けてきたと

反論!反論!

確かに、私だって夏菜の役員を今まで引き受けたことがある

もちろん違う学校です

でも今の学校は今の学校でカウントされると思うんですよね

「仕事が忙しい、他の子供の行事と重なるので無理だ」と訴えてきたけど

正直、それってみんな同じ条件ではないかなと思った

私なんて相談する相手もいない、たった一人の転入生で

「夏菜ちゃんのお母さんだけがまだ引き受けていないので来年はやってください」と

昨年の今頃言われました

確かに、みんなやったんだよねと思って引き受けたんですが

でも、先ほども話したように

誰だってみんなそれぞれ訳があってすぐに「はい」と言えないですよね

でも、でも、みんな条件は同じで

やっぱり引き受けていない人がいればその人にやってもらうしかないのでは

と、今日は朝から嫌なことと言うか

あれこれと言われることが多かった一日でした


明日はいい日であるようにと祈って

また明日も元気に会いましょうね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2012-12-06 22:53 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード