ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

揺れた!大きく!

こんばんは

今日は朝の5時半過ぎに地震があって

起きるちょっと前だったので

「もう~もうちょっと寝たかったのに!」とむっとして起きた朝

夏菜の装具の完成で学校に13時半に迎えに行って

装具の受け取りをして

寄宿予定だった夏菜をまた学校に送って仕事に行きました

今日は送迎でも「添乗」だったので運転手は常勤さん(仲良しの常勤さん)

今日は車いすの方が多くってどうしても2便対応になり

2便目の出発が17時を過ぎてしまいました

17時ちょっと過ぎに出発をして

1件目に着いたのが17時10分ごろ

その家を出たのが15分ごろ

そしてゆっくりと3人の利用者様をのせて次のお宅に行くときだった

常勤さんが持っていた携帯のアラームが鳴り

「地震?」と二人で傾げていたら

大きく揺れはじめて、常勤さんはすぐに車を停車してパーキングにサイドブレーキをかけた

目の前にあった標識が左右に揺れていて

もちろん私たちが乗っている大型の車も揺れました

ゆっくりと大きく揺れてドキッとした

またあの時のように余震が続くのでは・・・

常勤さんも同じように思っていて

「もうちょっとここなら危なくないので待機しておきましょう」と5分ほど待機しました


地震はそのあと大きな余震もなく済みましたが

でも最近地震が多いのにすごく気になっていたので怖いですね


結局「残業禁止令」が出た翌日なのに

30分以上の残業!

しかもタイムカード式ではない職場で

今月から「何時出勤、何時退社」と書かないで

いきなり何時間勤務って書くようになった

それもアルファベットでAは日勤の8時間

Bは早出の8時間、Cは遅出の8時間

Dは・・・Eは・・・って

なのでもし本当に急に早退や遅刻をしたらどうするんだろうと思いました

残業代を払わないで済むように変な仕組みになり

ますます上司が嫌になったかかぁ殿下でした

でも!今辞めたらあいつに負けてしまうのでがんばるぞ~と誓ったのだ



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-12-07 21:50 | Comments(2)
Commented by ちーちゃん at 2012-12-07 22:11 x
装具良かったね。地震大丈夫?
Commented by ゆうき at 2012-12-08 20:48 x
 昨日の地震、びっくりしました。
とりあえず、大事に至らず何よりでしたが、今後のことを考えると不安です。
名前
URL
削除用パスワード