かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

授業参観

こんばんは001.gif

今日は夏菜の授業参観でした

まただんなさんの十二指腸潰瘍が治っているかどうかの検査日でもありました

朝一番で胃カメラで検査をしてきました

結果は無事に治っていて今まで服用してきた胃薬も終わりとなりました042.gif

ピロリ菌はがんの原因でもあるので

2年に一度は胃カメラで検査することを勧められたようです045.gif

先生はだんなさんの小学校の同級生で

また2年前に亡くなったおばあちゃんの主治医でもありました

とてもいい先生でなんでも相談に乗ってくる先生

夏菜のしもやけのことも相談してみたら

いろいろと方法があるようなので今度連れてくるように言われたそうです

火曜日は診察をしているので学校の帰りに行ってみようと思っています


さて、10時過ぎから授業参観で

今日は「ボッチャ」をやっていました

青チームと赤チームに分かれていて

夏菜は青チーム

1回戦目は赤チームボールがジャックボールに一番近く1点取得

2回戦目は青チームの3年生の男子生徒がジャックボールのそばに上手に転がして

なんと1点取得!これで同点004.gif

3回戦目が始まりました

また同じく青チームの3年生の男性生徒がジャックボールそばに!

赤チームもがんばりましたがなかなか青ボールをどかすことができず

夏菜の順番でなんと夏菜の放ったボールがもっとジャックボールそばに行ったので

2点取ることができて3対1で青チームの勝ちでした

せっかく夏菜ががんばっていたのにカメラを持っていくのを忘れてしまったので

カメラに残しておくことができず残念でした


よくがんばりました!


さて委員会ですが何とか納得と言うか説得していただき

引き受けてもらえましたが026.gif

なんともう一つ「父親の会」なんというものがあって

またこれも役員を毎年出すようです

そちらは今年やっていただいていた方に探してもらおうと思ってるのですが

違うクラスなので連絡先が分からず困ったことですね013.gif


本当に委員会って面倒ですよね・・・021.gif


さてさて、夏菜も3連泊でちょっと疲れてしまったようなので

お風呂に入れてあげようと思いま045.gif

明日はちょっと楽しみのイベントがあるのです

また明日ご報告しますね

では明日も元気に会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
Commented by hiromama at 2012-12-08 22:47 x
旦那さんの十二指腸潰瘍は治ってましたか?私も先日の胃カメラの時に、十二指腸の入口にびらん性潰瘍があったけど症状がなければ薬は飲まなくて良いと^_^
でも、ポリープもあったので一年に一度胃カメラ進められました。ま、毎年会社の検診のバリュウムよりは胃カメラの方が楽だったし、結果も早いから来年からは胃カメラかな??
夏菜ちゃんは、??に入って??かな?
我が家の息子君一昨日の夜から熱出して??に入れなかったけど今日はもう元気にで??にも入って今は??です。
Commented by mitzi156 at 2012-12-10 09:24
旦那さん、よかったね〜。
夏菜ちゃんのことも。
長いおつきあいのある気心の知れたお医者さんなら
いろいろと相談もしやすいだろうし。

足の冷えは、締め付けないことも大事だそうです。
いまの服って細身の仕立てが多いけど
スリムなジーンズなどはなるべく避けて、ゆったりめの
足を締め付けないようなものを選ぶのがいいんだそう。
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2012-12-08 21:45 | Comments(2)