かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

リーフ静かだよ

こんばんは~

実はリーフについてほかにもブログを始めていて(エキサイトです)

そちらの数名ですが訪問があったようで嬉しいです

ただブログの名前がちょっとつまらないので

これから変更しようと思っています


今日は初めて送迎で車いすをのせて一人でやってみました

今までは添乗で乗っていて運転手さんと二人で車いすをのせていたんですが

今日はおひとりだけ車いすの方をのせて一人での対応をしてきました

今まで乗せてきた2台の車を違うのでワイヤーで指をざっくりと切ってしまいました

真っ暗で見えなかったのでドジってしまったようです

またその指は右手の腱鞘炎の中指で

ますます「いたたたた~」になっちゃった

今は一番暗い時期なので気を付けないといけないですね


さて今日は土曜日に授業参観があったので

夏菜はお休み

ばぁばちゃんが留守番をしてくれたので助かりました(いつもそうだよね)

ばぁばちゃんの家まで車で連れて行くので

リーフでそのまま職場まで行ってきちゃった

ま~静かなこと静かなこと

エンジン(というのかな?)音がないので

スイッチで「on」になりそのまま走行なんです

e0166032_21363155.jpg


チェンジレバーはこんな感じで

パーキングにするのもスイッチです

e0166032_21374485.jpg


内装の色はブラック、グレーのどちらかを選べたので

明るいグレーにしたのですが正解だったようです!とても明るい車内です

充電ですが「充電スポット」以外でも

家でも充電できますよ~

e0166032_21402232.jpg


そのうち「パワーコンディショナー」を設置して

リーフそのものを大きな電池として利用して

買い取り値段が安い深夜の間に充電をして

値段が高い昼間はリーフから電力供給するって感じです

またそちらも設置したらご紹介しますね

そうそう、タイヤはすでにスタッドレスにしています

ノーマルのタイヤを外してもらってアルミにスタッドレスを付けて

春までにいいアルミホイルを購入してそっちにノーマルを付けます


今回はいろいろとタイミングが合ってよかったです

乗った感じもよく外にいるとオーディオの音が聞こえるんですよ


ま、今日は車についてだらだらと綴ってしまいました


そうそう、すっかり忘れていたんですが

このブログ4年目に突入していたんです

すっかりお祝いするのを忘れてしまいました

時間ができたらまたケーキでも作ろうかな


ではまた明日も元気に会いましょうね




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
Commented by ゆうき at 2012-12-10 22:02 x
 ブログ開設4年、おめでとう!
いつもありがとう。
これからもよろしくね。

 新車、いいな~。
安全運転でね。
Commented by hiromama at 2012-12-10 22:21 x
もう4年も経つんだね??
ちーちゃんとブログを通じて知り合ってもうそんな年月が経ったんだね^_^
ちーちゃんは新車リーフなんだね。我が家の新車CXー5もようやく納車されました。☺我が家の車は、グリーンディゼル補助金が頂けます。^_^
Commented by mitzi156 at 2012-12-11 10:52
ブログ開設4年おめでとう〜 !
いつも楽しみにしてます。
これからも頑張ってね。
Commented by M.K. at 2012-12-11 19:46 x
四年間もよく頑張ったわね。
いろいろあるでしょうが、
これからも続けて頑張って下さい。

こちらは2日続けて雪です。
車のスリップ事故気をつけてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2012-12-10 21:47 | Comments(4)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん