ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

5連休終了!

こんばんは

今日はすっごく寒いですねー

土曜日の夜充電したリーフは今はもうバッテリがないので

だんなさんが帰ってきたのでららぽーとに充電しに行ってきました

一人じゃまだ充電できないんですよ

そのうちちゃんと覚えて一人でも充電できるようにします


さて今日は整形外科に行ってきたのですが

「腱鞘炎だけじゃないかも」と言われてしまいました

そうなるとこの指ってなんなの?

ぷっくりと腫れているのが問題ありで

普通手術を受けるとここまで腫れないし、

原因も何なのかわからない状態です


曲がってしまっている指をなるべくまっすぐになるように

ストレッチをするように指導されて

ちょっとやっただけですが伸ばしやすくなりました


さてその帰りに久しぶりに弓道場に行ってきました

引くつもりなく行ったのですが

会長先生から助言していただきちょっと弱めの弓で素引きしたら

なんと中指なんか痛くなく引けたので嬉しかったです

年を越してからちょっとずつ練習をしていこうかなと思いました

ただ袴の紐が結ぶのが大変そうなので困ったな~

なんで弓道場に行ったかと言うと

同期が弓道を止めてしまったのです

もともとひざが悪くて練習中も大変そうだったのですが

お仕事が忙しくなったり、いろいろとご本人が考えて

「11月で弓道連盟から脱会することになった」と連絡を受けて

正直同期の中で一番の年長者で一生懸命頑張っていたのに

残念でたまりませんでしたが

彼が決めたことなので弓道を止めてもこのご縁は変わりませんねと話しました

そこで彼が使っていた弓具を引き取ってもらえないかと言われて

せっかく頑張ってきた弓具をそのまま眠らせておくのもかわいそうだし

身長的に兄ちゃんが使えそうな長さだったので快く引き取らせていただきました

「途中で辞めてしまった僕の弓具じゃ息子さんに悪いよね」なんて言っていましたが

60歳を超えてから始めた弓道への彼の思い

また本当は続けたかったけど無理だと決めた彼の思いを

兄ちゃんが引き継いでくれるだろうとしっかりと受け取りました


土曜日から長いお休みだったのですが

明日からはまたお仕事が始まります

でも正直また頭が痛いですね

ちょっと用事があって電話したところ

せっかくデイの形がまとまりつつあったのに

またあの上司の勝手なるやり方で

またぐちゃぐちゃになってきているようです

は~この2週間学校の役員のことで頭が痛かったのに

今度はまだ仕事ですか?

この年末になってあれこれと問題多発で困ったことですね


楽しいはずの5連休だったのに

あれこれと忙しい5連休でした

初日は楽しかったけどね~


また明日からお仕事です


ではまた明日も元気に会いましょうね




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-12-19 22:17 | Comments(2)
Commented by ちーちゃん at 2012-12-19 22:23 x
大丈夫?
Commented by こんばんは at 2012-12-19 23:45 x
 寒波の到来ですね。
山梨もとても寒いです。

指、すごく痛そう・・・・・。
大事にしてね。
無理は禁物よ。
名前
URL
削除用パスワード