ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

夏菜ダウン

こんばんは

もうすぐでクリスマス

また明日は唯一家族がそろうので出かける予定だったのですが

夏菜が夕方から熱を出して寝込んでしまった

今日は仕事で私が午前の勤務が終わった時は元気だったのですが

夕方の勤務前に「具合が悪い」と真っ青になっていた

ちょうどだんなさんがいたので留守を頼んで3時間くらい仕事に行ってきた

帰ってきておかゆを作って食べさせたけど駄目ですねー


今晩はだんなさんが看病してくれます

普段も誰かが体調を崩すとだんなさんが看るんです


前はもちろん私だったのですが

睡眠の病気と抵抗力がなく免疫が落ちている私が看病すると

その先のほうが怖いそうです→確かに私が寝込むと大変だった


お出かけはまたいつでもできるからいいねと言ったけど

一番家族が好きで出かけるのが楽しみだった夏菜ががっくり

「兄ちゃんは勉強が大変で日曜日しか休みがないって言っていたから

ちょうどお休みになっていいんだよ」と慰めたけど

5人で出かけたのはいったいいつなんだろうと思うくらい

本当に出かけていませんね

たぶん昨年の年末の蔵王が最後で旅行はその前の年がラストだったと思う


夏菜、兄ちゃんの受験が終わったら行きたいところがいっぱいあるから

今いかなくってもいいんだよ

ゆっくりと休んでまた元気になってね




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-12-22 23:58 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2012-12-23 18:45 x
まぁ、夏菜ちゃん可哀想に。ダウンしちゃったのね。
お出掛けは未だこれから幾らでも機会はあるわね。
きょうのところは、ゆっくり休んで体調を回復させなくっちゃね。
みんなお揃いでお出掛け出来ることは叉あるわよ。

chisatoさんもがっかりでしょうけど我慢してね。
時期が悪いですよね。年末、年始と受験の頃って何時もインフルエンザが流行ったりする頃なんですよね。さもなくば雪で乗り物が遅れるとかね。 人生にはそんな困難な事が絶えず付いて回るのね。
将来はもっと楽しい事があるわよ、きっとね。

夏菜ちゃん、早く良くなりましょうね。
お熱は下がったかしら?
ノロウイルスも早ってるわね。
みんな気をつけましょうね。
名前
URL
削除用パスワード