ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

みんなでおねんね

こんばんは

夕方から具合が悪くなった夏菜ですが

「もしや時期的にノロかも?」と思って

唯一「次亜塩素酸ナトリウム」だけが殺菌効果があることを知っていたので

仕事帰りに「あったほうがいいだろう」と次亜塩素酸ナトリウム買っておいた


家に戻ると寝転んでいたけどご飯を食べるというので

おかゆを食べてみた

9時過ぎに嘔吐をしたので「こ、これはノロかも!」と

買っておいた次亜塩素酸ナトリウムでトイレなど、

汚れてしまった服など、タオルも全部消毒して

バスタオルなどを敷いて寝かせてみた


「ノロだと移る確率が高いからみんな手洗いをしてから消毒をするように」と

家族全員でお互いのためにせっせと感染予防をした


夜中吐くようなことがあったら絶対ノロだな・・・と覚悟して寝たけど

夏菜は吐くことなく夜中一度おしっこで起きただけで

吐かないし、下痢もしないで過ごせた


夜中は心配でよく眠れなかったというか

睡眠障害の薬は一度寝てしまうとある一定の時間は起きるのが困難なので

服用は避けて(夜中病院に行くことになったら大変)弱い方の薬だけ飲んで寝た

なので明け方になりようやく眠れるようになり

なんと11時ごろまで寝てしまった!

それはだんなさんもそうだったし

兄ちゃん、姉ちゃんもみんな起きてこない!

兄ちゃんなんて13時まで寝ていたくらいです

よく寝たからでしょうか

夏菜はまだ食欲はないけど元気になりつつあります


たぶん1度しか吐かなかったのでノロではないようです


嘔吐してから27時間たってお腹はぐるぐる言っているようですが

食事を取っていないので余計になってしまうようです

水分はポカリを少しずつ飲んでいてあとはゼリー状の栄養剤です


熱も下がったので今日はお風呂に入りました


まだ本調子じゃないので明日はお仕事をお休みしました

まだご飯が食べたれないからね


明日元気になっているといいね~とそろそろ寝ますね





みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-12-23 22:58 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2012-12-24 21:04 x
 夏菜ちゃん、大丈夫?
ノロじゃなかったのするなら、原因は何かしら?
引き続き大事にしてね。
名前
URL
削除用パスワード