ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

順番に仕事納め

こんばんは

だんなさんは今日で仕事納め

1年間お疲れ様でしたー

姉ちゃんは明日、私は明後日です

順番に仕事が終わり2012年は終わろうとしています

今日のデイで今年最後の方もいらして

「今年はお世話になりました。また来年もよろしくお願いしますね!」と

挨拶をしてきましたが

明日も明後日も同じように挨拶をする予定です

さて、今年悲しかったことを話すのですが・・・

正直悲しかったことってたくさんありました

なんで?と思ったことや残念と思ったことなどなど

でも悲しいというか悔しいというか残念と言うか

「指が治らない」ことが一番がっくりです

まっすぐするようにマッサージすればするほど指は曲がりつつあり

来月の診察が怖いです

この指で慣れるしかないのかなって半分あきらめています

大好きな弓道もできないのがやっぱり辛いですね


この1年は悲しいかったり辛かったりしたけど

でもその中で私自身が大きく成長できていたらいいです


ま、このブログは元気いっぱいの内容にしたいので

悲しいことはもう終わりでーす!


さて「仕事納め」ですが

うちのデイでも順番に仕事緒責めをしてるスタッフがいます

明日仕事納めのスタッフがほとんどで

私は明日も明後日も出勤なのでみなさんにあいさつができるのでlucky

今の職場は3月の契約なので更新するかどうかまだ未定です

更新をするか決めるのは私自身だけじゃなく

会社側にも必要ないと判断されることもあるので

たぶん2月には上司と面談をして決めることになりそうです

もちろん家から近いので仕事をするには便利ですが

勤務時間が正直疲れるので(朝夕と出ているので一日いるのと変わらない感じ)

できたら日勤にしてもらって週に3日勤務がいいなと思っています

夏菜の寄宿に合わせるとなると自分の時間が無くなるので

来年は放課後デイを利用して・・・と思っています


それも来年度の夏菜の寄宿の曜日が決まってからですね


あと2日間、がんばろうっと!

風邪がとても流行っています

みなさん気を付けてくださいね

ではまた明日も元気に会いましょうね


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-12-27 21:11 | Comments(3)
Commented by ちーちゃん at 2012-12-27 21:56 x
お疲れ様
Commented by yukacan at 2012-12-28 03:26 x
順番に仕事納めお疲れ様です。最後まで行くのは大変だけど、皆に挨拶できるのはやっぱり嬉しいよね。最後まで元気に行ってらっしゃい!かなちゃんのショートカットも相変わらずお似合い。セーター素敵だねえ。家族全員元気でよい年を迎えてくださいね。
Commented by M.K. at 2012-12-28 13:21 x
この一年もよく頑張ったわね。
年末年始は叉ぐっと寒くなるそうです。
みんな体調に気をつけましょう。
ノロウイルスも怖いですねー。
外食が原因?
手荒いしか防ぐ方法がないのかしらねー。

皆さん良いお年越しを。
名前
URL
削除用パスワード