ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今年もお世話になりました

こんばんは~

今日で2012年が終わります

本当にいろんなことがありました

11月、すっごく残念のことがありましたが

でも春になればきっと落ち着くと思います

仕事も同じで4月には落ち着くかもです

2012年があまりにもたくさんのことがありすぎて

2013年はきっと落ち着きのある1年になってくれるだろうと思っています


さて、我が家、大晦日の夕食5人そろったのは6年ぶりかな?

姉ちゃんが中学3年の時が最後でした

高校生になってからは毎年大晦日はバイトだったし

昨年と一昨年は兄ちゃんは友達のお蕎麦屋さんのお手伝いに行っていたし

5人でそろうのは本当に久しぶりです

今年の年越しそばはみんなでそば打ちです

今年もお世話になりました_e0166032_2043454.jpg


今年もお世話になりました_e0166032_20442389.jpg


6人分のそば粉を3つのボールに分けて入れて

お水を入れながら混ぜていって、麺棒で伸ばして、切りました

いや~みんな真剣そのもの!

最初はだんなさんがカメラマンで撮っていたけど

途中からそば打ちに参加して・・・それはそれは夢中になっていました

今年もお世話になりました_e0166032_20533033.jpg


今年もお世話になりました_e0166032_2054843.jpg


今年もお世話になりました_e0166032_2054331.jpg



さて、お蕎麦もできたし、簡単なおつまみもできて

みんなで2012年に乾杯です

今年もお世話になりました_e0166032_20555928.jpg


今年もお世話になりました_e0166032_20562039.jpg


今年もお世話になりました_e0166032_2056425.jpg



今は紅白歌合戦を見ていますが

また終わったら除夜の鐘をうちに行ってきます~

そのまま初詣に行って夜中帰ってくる予定です

なので今のうちに…

『2012年は大変お世話になりました

2013年もどうぞよろしくお願いします』


ではまた来年もどうぞよろしくお願います

元気に2013年も過ごしましょうね


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-12-31 21:01 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2013-01-01 00:13 x
 大晦日を一家そろって過ごす事が出来てよかったですね。
お蕎麦をおうちで手打ちするなんててすごい!
どうかよいお年をお迎えください。
Commented by mitzi156 at 2013-01-01 01:46
家族そろってみんなで蕎麦を打って食べて・・・
いい大晦日でしたね~!
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by hiromama at 2013-01-01 12:15 x
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。^_^
年越しそば家族皆で手作りさぞ美味しいお蕎麦が出来たでしょう。
我が家は3年ぶりに家族4人自宅での年越しでした。3年間は私たち親子3人は旦那の実家に母は妹の家に
昨日は、久々の自宅年越しでちょっと気を緩める過ぎて飲み過ぎでした。
今晩は姉、妹家族が夕食にくるのでこれからまたご馳走準備です〜
Commented by M.K. at 2013-01-01 16:38 x
明けましてお目出度うございます。
本年もどうぞ宜しく。
みんな元気で又一年頑張りましょうね。

マー兄ちゃんも受験頑張って下さいね。
風邪など引かないようにね。
リーちゃんは今年はなんか大きなロマンスが花咲きそうな感じ。
どんどん奇麗になりますねー。

夏菜ちゃんもよく頑張ってるね。時々怠けてもいいのよー。
あんまり真面目で可哀想。

chisatoママも時々怠けても良いのよー。
ゆっくり、のんびりやって長続きするのが良いのよね。

いつもゆっくりしているM.K.です。
もうあんまり先きがないからゆっくり生きてるのよー。

名前
URL
削除用パスワード