ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

あらら~メモリー忘れた!

こんばんは!

昨日の夕食はじぃじさんの喜寿のお祝いで

11人総出で近所の和食のレストランへ

カメラマンちーちゃんはせっせと写真を撮ってきて

食後ばぁばちゃんのパソコン&プリンターで

甥っ子たちの写真をプリントアウトをしてすぐに渡しました

が、が、すっかりそのままばぁばちゃんのパソコンにメモリーを入れたままだった

「じゃあ、これからパソコンに取り入れて・・・」と思っていたら

がが~ん!入っていなーい!

なので写真はまた明日アップしますね


さて今日は伊勢丹などで初売り

前から夏菜の振袖は場合によっては切ってしまうかもと思っていたので

どこかで安く手に入れようかなと思っていたのですが

広告で「リフォーム着物」の振袖が初売りで8400円と格安で売り出すことを知って

「8400円じゃ、どんな着物かわからないけど見るだけ見てこよう」と

10時過ぎに伊勢丹に行ってみたらすごい人人

初売りの「福袋」をたくさん持っている人がたくさんいましたよ

そのリフォームの着物ですが

最初は3枚くらいしかなくって「これでどうしようかな?」と悩みながら

買うか買わないか検討していたのですが

違う出店のお店ですごくいい着物が飾られていた

「84000円か~そのくらい出すとリフォームでもこんなにいい着物なんだね」と

一緒に行ったばぁばちゃんに言ったら

「ちょっと~8400円だよ!」と言われてびっくり

なんととってもきれいな着物が8400円!

最初に見た着物は汚れがあり「う~ん」と思っていたのですが

その着物はどう見ても数回くらいしか着ていない様子

しかもちゃんとクリーニングしてあってお手入れもいい感じです

これだったらリフォームでも充分と着物は決まった

それに合う帯が欲しくって探したけど

「絶対これがいい!」と思える帯との出会いがなく

諦めかけていたときにほかの女性が見ていた帯が目に留まった

「あれがいいな~」とその人が手放すかなとしばらく待っていたら

袋に入れて帯の束の上に乗せたので

ダッシュで「すみませ~ん」と言って取ってきて

着物に合わせるとぴったり

ちょうど姉ちゃんの時に買った「帯締め」にもあう

3150円でかなりの格安だったのでお古と言っても

両方ともとってもきれいなのでgetしてきました

帯のほうは折り目付いていたので何度も使っていたようですが

とてもきれいで前に使っていた方がきっと大切にされていたものだったと思います

振袖用の肌襦袢もお古ですが半襟だけ付け替えればきれいなので

新品だと1万はするところ5千円だったのでこちらもget

あと帯揚げもきれいな商品があったので3150円でget

合計で2万円くらいでそろうことができました

レンタルもいいけど夏菜の場合着せるのが大変なので

縫ったり切ったりしてしまうかもなのでレンタルは無理

買うにしてもとても高いのでどうしようと思っていたのですが

4年後と言ってもたぶん3年後には考えることになるので

もうこれでOKですね

日曜日は袴が安く売っているのでそれも見に行ってきます

夏菜の学校では卒業式に袴を着せている生徒さんが多いので

夏菜も訓練学校ではなく就職場合着たいだろうと思うので

1枚あってもいいので張り切ってみてきますね


でもね、こんなに安くいい商品が買えたんだったら

姉ちゃんの成人式もこっちでよかったかなと思ったけど

今回こんなに振袖のリフォーム品がこんなに安かったのは初めてで

初売りだったからだったと思います

今までも広告を見ていたけど安くても5万円以上するリフォーム着物

夏菜にはとってもリフォームには見えないくらいきれいで

素敵な着物を早いけど準備することができました


あ!その前に2年後に兄ちゃんが成人式だった

男の子はスーツがほとんどなので大学が決まってから入学式用に買うので

それでいいかな~と思っています

順番に成人式の準備をしていますが・・・もうそんな年になっているんだなと思いました


ではでは今日は長い文面になってしまいましたが

今年も長かったり、短かったりでよろしくでーす!


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2013-01-02 21:43 | Comments(4)
Commented by M.K. at 2013-01-02 23:08 x
立派なお母さんをやっていますねー。
お子さん達の成人は嬉しいけれど寂しくもあるでしょう。

夏菜ちゃんのお振り袖も良いのが見つかって良かったわね。
夏菜ちゃんも、もうすぐですよね。 三人のお子さんそれぞれに
愛情も分担。 
良いお買い物でしたねー。
Commented by ちーちゃん at 2013-01-03 15:33 x
レストランで食事 初売り
Commented by M.K. at 2013-01-03 18:37 x
じぃじさんの喜寿のお祝いだったのね。
喜寿お目出度うございます。
ご健康でいらっしゃるのが何よりですね。
これからもお健やかにお過ごしくださいませ。
Commented by mitzi156 at 2013-01-03 19:24
じぃじさんの喜寿、おめでとうございます。
みんなでお祝いができて、よかったね~。
じぃじさんばぁばさんがご健康で、なによりですね。

夏菜ちゃんの着物も、いいものが見つかってよかったね。
二部式に仕立て直すのかな?出来上がりが楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード