ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

一人仕事はじめ

ふぁ~(あくび)こんばんはです001.gif

今日から仕事始めの私009.gif

今日からスタートは私だけです・・・昨年もその前も4日スタートだったっけ

確か昨年も私だけが4日から3日間連続勤務だったような???021.gif

今年は土曜日をお休みにしてもらったので

次は月曜日なのでまた二日間のお休みとなっています

正直土曜日のほうがデイが楽なので

来月は土曜日シフトを入れてほかの曜日をお休みにしようかな034.gif


さて今日はレクのネタ切れで

しかも31名に対してスタッフがお風呂3人でフロアー4人だったので

とてもお世話ができるような状態じゃないので

簡単にできる「福笑い」をしました042.gif

PDFをコピーして目隠しして糊で貼っていったものです045.gif

最近手芸もネタがなくなりつつあるので

工作でやってもいいかな~と思ったりしています

でも工作もネタが切れそうだよね・・・さてどうするか044.gif


このままレク担当でいいのだろうかと正直悩みます

この指のこともあるので本当に考えてしまいますね008.gif

次の受診日までもうちょっとよくなるかどうかわからない

ぶっとくなってしまった指は痛いし

曲げたり、伸ばしたりが不自然で

「かくかくかく!」と震えながら動くのです

特に数を数えるときの指の曲げ具合が一番不自然です

でも最近時間があると伸ばすようにしたら大分上手に曲げられるようになった

伸ばし方はすごいんですよ005.gif

思いっきり手を広げて上から体重をかけて左手で押しています

そのくらいしないと伸びません

伸ばすことで筋が縮んでしまったのがよくなるようです

さてこれから寝るまでの間にまた伸ばすことにしようかな

明日はリーフの1か月点検です

雪が降るというお天気予報はどうなるかな025.gif

では明日も元気に会いましょうね

ばぁばちゃんお勧めのオリーブオイルを買ってみました

1本はお勧めのオイルで、他はちょっとお試しで買いました

ほかのオリーブオイルと食べ比べしてみるつもりです

普段はカルディで買っているのですが

こちらは近所のスーパーで買いました

カルディのは甘すぎずさっぱり系です

一人仕事はじめ_e0166032_2371136.jpg


うわ!今プレビューで観たらすごいピンボケですね・・・ごめんね!


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2013-01-04 23:09 | Comments(2)
Commented by みなみ at 2013-01-05 03:17 x
明けましておめでとうございます。家族で一人だけ仕事始めだと大変ですね。こちらは2日から普通に仕事です。日本にいたときにもお正月に休んだことはなかったです。年越しそばも、お雑煮も仕事をしていると病院の給食が出るので、そういえば日本にいたときにおせち料理を作ったことがなかったです。大学を卒業して以来お正月は働いていました。いろいろな仕事がありますものね。今年も良い年でありますように。
Commented by ちーちゃん at 2013-01-05 20:35 x
仕事お疲れ
名前
URL
削除用パスワード