兄ちゃん18歳になりました

こんばんは001.gif

今日は兄ちゃんの誕生日です

18歳になりました!

Christmas同様プレゼントの要望はなく

「偏差値が欲しいよ~」と勉強の日々を送っています

予備校はあと3日なんですが毎日じゃないので

この10日間は自宅での勉強中心でいよいよセンターまで2週間になりました008.gif

何が大変って一度やってしまったのですが

一問間違えると大変なんです021.gif

マークシートはずれてしまうと最後に気が付くので大変

得意の数学で普段の半分しか取れなかった模試があったのですが

担任の先生が調べてくれたのですがどうやら1問設問を解き忘れて

そのままずれてしまったままだったそうです

一度痛い思いをしているので気を付けてくれると思うのですが

月曜日に学校でみんなで採点をするのでそれで結果がわかります

結果次第で受験方針が大きく変わるので

無事にセンターを乗り越えてくれることを祈っています

彼の場合、受ける学校の発表関係で

最終決定は3月半ばあたりです

卒業式の前日まで試験があるので本当に大変ですが

がんばってサポートしていこうと思っています


兄ちゃんの誕生日なのでケーキをと思っていたのですが

ちょうどコストコに行きたかったので

兄ちゃんがチーズケーキが食べたいと要望があったので

今年はチーズケーキにしました

ついでにリーフの充電もしてきました

ちょうどほかのオーナーさんが充電中だったので

あと何分くらいかなとステーションの時間を見ていたら

オーナーさんが戻ってきて「もう出ますよ~」と出発

このあたりでもリーフを乗っている人がいるのでちょっと嬉しかったです

6年前に買ったキャノンのイクシーのバッテリがもうだめで

毎日充電しても「バッテリ切れです」と表示されてしまうので

新しくバッテリを買うかどうしようかなと思っていたら

コストコでニコンのクールピクスが7000円で売っていました

4ギガのメモリー付きだったのでバッテリを買うより安いし

軽くてコンパクトだったので買い替えました

兄ちゃん18歳になりました_e0166032_23292521.jpg


これはバッテリが電池方式なので家にある充電式の電池を使うことにしました

出かけても売っている電池で対応できるのもいいですよね

でもちょっと電池の部分が膨れてしまっています

こちらは前のイクシーです

兄ちゃん18歳になりました_e0166032_23305830.jpg


アップはどんな感じかなと試し撮りです

兄ちゃん18歳になりました_e0166032_23313711.jpg


ニコンの独自のシャッター感覚があるのでちょっと切る感じが難しい

兄ちゃん18歳になりました_e0166032_23333380.jpg



姉ちゃんは友達と筑波山まで遊びに行ってきました

筑波山に「はいつくばって(転んだのだ)」しまって

タイツに穴が開いてしまって・・・「水玉模様じゃ~」と最後は切って遊んでいました

兄ちゃん18歳になりました_e0166032_2336681.jpg


「いつかこれが流行る時が来るかも~」なんて言っていたけどね

兄ちゃん18歳になりました_e0166032_2337519.jpg


さてどれが転んであけてしまった穴でしょうか?

当ててみてくださいね037.gif

兄ちゃん18歳になりました_e0166032_23375689.jpg



兄ちゃんの学校は火曜日からで

他みんな月曜日から学校と仕事です

私もそろそろ月曜日以降のレクを考えないといけなんですが・・・

明日考えることにしようっと・・・


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif





みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-01-05 23:41 | 楽しい誕生日&イベント | Comments(3)

Commented by M.K. at 2013-01-06 08:27 x
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
センター試験も迫っていて今が一番大変な時期でしょう。
頑張って下さい。
Commented by mitzi156 at 2013-01-06 10:50
お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

いよいよ大詰めですね。
体に気をつけて、時々は息抜きもしつつ・・・
頑張ってくださいね。
Commented by sachan at 2013-01-07 15:41 x
わー お兄ちゃん 18歳!そして受験生なのですよね。たいへんだー がんばってね、お兄ちゃん☆ もうひとふんばり!!
お姉ちゃんの膝小僧のまんまるの穴は とってもかわいい でも「はいつくばって」しまったときは、けっこう痛かったのでは?穴あけてポーズとってるお姉ちゃんは明るくて可愛くて、ちーちゃんの心強い仲間ですね。よかったね、ちーちゃん!
名前
URL
削除用パスワード