ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

もう一枚買って来ちゃった!

こんばんは001.gif

長かった冬休みが今日で終わる方が多いと思います

明日から新たなるスタートですね!お互いいい年にしましょうね006.gif


さて2日の伊勢丹の初売りで振袖を買ったのはお話ししましたが(リサイクルね)

今日は袴の新品が3150円なので夏菜の卒業式用に・・・と

買ってこようと朝一番で伊勢丹まで行ってきました

20枚限りなのでたぶんほかにも欲しい人がいると思って朝一!066.gif

はい!姉ちゃんが着ていたのと同じような袴をget

もう一枚買って来ちゃった!_e0166032_20453847.jpg


この袴に合わせて着ものを買って袴用にしようかなと思って

ちょっとかわいいポリの着物を選んで袋に入れてほかの商品を見ていたら

まだ8400円のリサイクルの着物が数点あって

2日に「これもいいな~」と思っていた着物がありました

2日に購入した着物はまだとってもきれいで

夏菜のために二部仕立てにリフォームするにはちょっと・・・と思っていたのですが

袴用に買う着物も袴用に切ってしまうので

だったら振袖も二部仕様にしたらいいかなと思ってポリの着物じゃなく

振袖をもう一枚買いました060.gif

もう一枚買って来ちゃった!_e0166032_2134444.jpg


左前身頃はこんな模様なんですよ

もう一枚買って来ちゃった!_e0166032_2154522.jpg


お袖はこんな感じのグリーン系です056.gif

もう一枚買って来ちゃった!_e0166032_2155815.jpg



この着物は古典的な柄で

かなり古いものだそうです

うらの生地はもうしみだらけなんです~

でも表はちょっとだけしみがあるけど気にしません

こちらを夏菜の車いす仕様の二部式にリフォームしてみるつもりです!

卒業式まであと2年あるのでゆっくりとリフォームしまーす066.gif


では2日の着物は?と思うでしょう045.gif

こちらが先に購入した着物です

もう一枚買って来ちゃった!_e0166032_21585672.jpg


左前身頃とお袖はこんな感じです

もう一枚買って来ちゃった!_e0166032_21595893.jpg


もう一枚買って来ちゃった!_e0166032_2203868.jpg


こちらの着物は刺しゅうが施されていて

裏地にしみがなくまだ新しく数回着た程度です

こちらを切ってしまうのは刺繍もあるし、姉ちゃんが着てもいい感じなので

こちらはそのまま我が家の振袖にしておきます

は~だったら昨年のうちに出会っていれば・・・

いや?2年前に出会っていたらよかったなと思います

あと最後は帯です

もう一枚買って来ちゃった!_e0166032_2243574.jpg


赤の帯揚げと伊達襟を買ってこれで準備は大丈夫です


さて、どんな着物になるかな?

2年かけてリフォームするわけですが失敗しないようにがんばります037.gif


買い物嫌いな兄ちゃん

昨日ららぽーとのノースフェイスでジャケットを見つけて電話をしたけど

「いらない」で終わり・・・

でも3年前に買ったジャケットじゃあまりもかわいそうだし

寒そうなのでセールで薄手だけど暖かい素材のジャケットを買いました

もう一枚買って来ちゃった!_e0166032_22232917.jpg


もこもこしているのは嫌いなのでダウンは向かないし

いろいろ素材にこだわりがある兄ちゃん

このジャケットは帝人の特殊素材で暖かいうえ、風を通さないのです

気にってもらえるかわかりませんが

買って来ちゃえばたぶん着るだろうと・・・

ま、着てくれそうですが昨日のノースフェイスの4分の1の値段でした

買い物上手な一日でした029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2013-01-06 22:29 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2013-01-07 11:24 x
ママはきょうも子供の為に頑張りましたねー。
夏菜ちゃんのお着物、可愛いですね。
素敵、袴も可愛い柄ですね。
2年かけてじっくり、ゆっくりリフォームして下さい。

子供に掛ける母親の愛情って凄いものがありますね。
良いママだわ。
Commented by sakuraちゃん at 2013-01-07 21:36 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

袴が新品でこのお値段?安い!!
しかも!!模様が入っているではないか??!
良いお買い物をしましたね。よかったよ!
着物も古典柄で飽きが来ないからいつまでも着ら
れるし、大事にね。

2年先が楽しみですね。だけどあっという間ですよ。
名前
URL
削除用パスワード