ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日は早めです

こんにちは!

今日は早めに更新して早く寝るようにします

今日は仕事がお休みでエアコンの修理に来てもらいました

わが家のリビングのエアコンは6年前に購入したもので

当時すごく流行った「うるるとさらら」です

その「うるる」効果が出るように加湿しながらのエアコンで

加湿機能のある室外機のモーターが壊れてしまったようです

「がが~」とレディ・ガガさんではないのですが

いつも「がが~!」と3日くらい前からうるさくなったので

今日見てもらいすぐに修理が完了しました

エアコンの室外機につながるホースの長さの設定があっていなくって

今回ダイキンさんがちゃんと設定をしてくれたので

今度はもうちょっと持ちますよーとおっしゃってくれました

あ~よかったです


今日は書き損じのはがきなどを郵便に持っていったら

たくさんの受験生たちが願書を出している

「え?もう出すんだっけ?写真間に合うかな???」とすごく焦って

先ほど調べてみたらほとんどの大学では18日あたりまでだった

明日写真を足りない分お願いしてたぶん来週の火曜日に郵便です

なんで今日たくさんいたのかわかりました

今日は「友引」で大安は6日と17日で出せなかったり間に合わないからでしょう

15日に郵便に行くとしても午後になるので

「先負」だから午後でいいんじゃないのとちょっと甘い考えかしらね

その前に受験料を払ったりするので明日と明後日は忙しくなりそうです

願書は全部長男が持っているので帰ってきたら全部チェックしないとね

ほとんど学校で書き込んで保護者が書くことなんてないので

先生が一度チェックしていますが最後二人でチェックします

ちょうど明日から予備校で帰りが遅くなるので今晩のうちにやることになりますね

なので今のうちに更新してパソコンはお休みモードにしちゃいます


バタバタとセンター試験が来て

自己採点後にまたどのように受験するかを検討して

忙しい1月になりそうです

早く春が来ることを祈っていますが・・・

わが家にとって爽やかで気持ちのいい春が来るように・・・って

それにしても受験の時期をもうちょっと早くしてほしいのは私だけでしょうか

今の時期ってインフルエンザやノロウィルスが流行るでしょう

受験生はあまり外に出たくないけど出ないといけない状態なので

正直どこかでもらってきそうでドキドキです

一番風邪が流行しない10月ごろに受験をして3月まで残りの勉強をするって

そんな風にしてほしいですね





みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2013-01-09 14:47 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2013-01-09 19:38 x
 私も同じことを思います。
日本はどうして感染症が大流行する時期に受験を行うのかしら???
我が家も来年の今頃はピリピリしてそう・・・・・・・。
兄ちゃん、体に気をつけてね。
Commented by ちーちゃん at 2013-01-09 20:43 x
エアコンの修理良かったね
名前
URL
削除用パスワード