ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

雪の後は大変!

こんばんは!

いや~昨日の雪には本当に困ったことですね

昨日は雪かきを頑張ったので朝車を出すのに困りませんでした

でもご近所では夜のうちに雪かきをしなかったので

車を出せなかった方もいらして大変そうでした

だんなさんと姉ちゃんは一緒に家を出てリーフで駅まで行きました

7時半過ぎに兄ちゃんをのせて馬橋駅までエルグランドで送った後

そのまま仕事に行こうと思ってデイに向かっていたら

ドライバーのNさんが歩いてデイに向かっていたので

一緒に車に乗せてデイに行きました

早々と来ていたスタッフがせっせと雪かきをして

なんとかデイの車を出せるようになってきたけど

まだまだ雪がたくさんだったのでみんなで雪の片づけ

本当に雪の後は大変なんですよね~

でももっと怖いのが明日ですね…明日の朝は今日溶けた雪が水になって

それが凍ってアイスバーンになってしまいます

1週間くらいかかりそうですね

転んで怪我された方が多いのでみなさんまだまだ危ないので気を付けましょうね


明日は姉ちゃんは21歳の誕生日

今日はだんなさんと帰りも一緒だったので

だんなさんがケーキを買ってくれました

ホールのままで写真を撮るのを忘れてしまった!

雪の後は大変!_e0166032_21271859.jpg


チーズクリームパイです

甘さも控えめでとっても美味しかったです

夏菜の学校は今日休校でした

昨日のうちに休校の連絡が来て助かりましたが

バス停が気になりちょっと見に行ってみたら

歩道全体が雪まみれで車道も雪がたくさんでとても停められません

なので学校に相談して明日は特別次のバス停にしてもらいました

次のバス停は大きなお店の前なので雪はちゃんと雪かきが終わっていて

たくさんの車も通っているので車道も雪もほとんどありません

夏菜をのせるのに危険ではないので普段はできないのですが

明日は安全のために認めていただきました

そのあとは整形外科に行ってきます


では明日も元気に会いましょうね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2013-01-15 21:35 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2013-01-16 20:18 x
 アイスバーンの道路を運転するのは大変・・・・・。
目的日就くころにはへとへとに疲れてしまします。
お互い、気をつけようね。
 
 お姉ちゃんのお誕生日おめでとう!
Commented by mitzi156 at 2013-01-16 20:47
お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な21歳でありますように☆

今日、松戸まで電車で行ったんだけど・・・
茨城より、千葉のほうが降ったんだね~。
うちの辺りは、日蔭以外はもうだいぶ雪も少なくなったけど
藤代駅を過ぎたあたりから、雪の白さが目立つようになって
線路も真っ白だったから、もうびっくり。
ホント、しばらくは気をつけなくちゃね。
Commented by M.K. at 2013-01-16 23:08 x
お姉ちゃん、お誕生日お目出度うございます。
昨年は成人式でお振り袖を着て奇麗だったわね。
今年は雪で大変でしたね。
アイスバーンの道路には充分気をつけて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード