ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

理解してほしいのですが・・・

う~ん、仕事の話ですが

実は昨年の5月よりスタッフが忙しいので

私が誕生日の色紙の準備をしていたのですが

いつも時間がなく家で作ってきていました

でもやっぱり仕事の一つなので時間内で作りたいとお願いしました

が、他のパートさんが「***さんはさぼっている」と言うのです

なので「誕生日の色紙を作っているんです」と訴えたけど

でも「仕事中にやるなんて!」と私が仕事をやっていないようなことを言ってくるのです

家でやると「家でやると困るからやめて!」と言うスタッフもいるので

困ったことです

一応常勤さんには「時間内で作らせてほしい」と人手が多い時に

時間を見つけては進めてきたけどでも

「あら~***さん、仕事をしないでなにを作っているの?」と言ってくるのです


前にもプレゼントのストラップをお風呂場で作っていたら

「ちゃんとデイルームにいないってなんなの!」と言われたっけ


だったらこれからは担当を変えてもらおうと思ったけど

利用者様が私が作るストラップを楽しみにしてくださっているので

4月でみなさんに同じビーズのストラップを渡せるので

5月からはもっと簡単にできる何かを作ろうと思っています


は~今度は誕生日プレゼント担当と明記してもらおうかな・・・

でももっと困った人がいた!

なんと色紙に貼る「切り絵」の色紙のカットを

利用者様に切ってもらったらと言う常勤の子!

あの…プレゼントなんだからそれはスタッフの力で作ろうよ~


明日、常勤さんにちゃんと話そうっと

「誕生日プレゼント&色紙担当」とちゃんと担当にさせてもらうこと


ではでは今日は愚痴で申し訳ありませんでした

明日も元気に過ごしましょうね!


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2013-01-17 20:46 | Comments(2)
Commented by mitzi156 at 2013-01-17 21:35
ああ・・・むずかしいね~。
でも、それも大切な仕事のひとつなんだから
その辺りを全員が理解していないといけないよね。

ちーちゃんが担当になる前は、どうしていたのかな。
家で作っていたのか、それとも・・・?
Commented by chisato-antares at 2013-01-18 21:36
100円ショップの商品を買ってプレゼントしていたのですが、利用者様から「こんなものいらない!」と言われて常勤がビーズの小物を作ってきたんだけど今度は「こんなすぐ壊れるものは」とか「かわいくない!」と結構いろいろとクレームがあり、5月にたまたま私が体調を崩した常勤の代わりに作った簡単なビーズのストラップが好評でそれからはずっと担当になっています。常勤は夜勤の日がありそのときに作っていたんだけどそのころは利用者の人数も今の3分の2くらいだったので楽だったらしいです。
来年度は(まだいるつもり!?)樹脂粘土のキーホルダーにしようと検討中。一気にたくさん作っておけるからね!

名前
URL
削除用パスワード