かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

かわいいだけなんですが・・・

こんばんは!

生協であまりにもかわいいクッキー型を見つけて

思わずアマゾンで買ってしまいました

小さい映像ですが・・・

e0166032_21415945.jpg


かわいいでしょう!

パンダちゃんのクッキー型なんですが

顔も何パターンあるようで楽しみです

時間ができたらと言いながらもなかなか時間がないくせにね~

ココア生地とバニラ生地の2種類を作って

あとはこの型を使って抜き取って焼くのですが

寒い時期じゃないと難しそうです

クッキーと言えば

樹脂粘土ってすっごくきになるのですが

誰か作ったことありますか?

来年度の誕生日のプレゼントは樹脂粘土で一気にキーホルダーを作ろうと思ってね

フィモという粘土だと焼くタイプらしいのですが

硬めに完成するようなのでこれだったらプレゼントにいいかなってね

今から数か月先のことを考えて

いきなり「更新しません」と断られたりするかもしれないんだけどね

こちらも時間ができて更新することになったら

一度お試しで作ろうかなと思っています


さてすっかり話は変わりますが

実は2年前に生徒会の副会長になった夏菜ですが

来年度の会長に立候補したんですよ

そのポスターがこれです

e0166032_21532091.jpg


兄ちゃんが髪型をsetして

スーツを着てネクタイまで締めて撮った写真

「2年生が会長になるのは珍しいから無理かも・・・」と

普段は負けず嫌いの夏菜なんですが

今回はちょっと無理かなと思いつつの立候補

が、しかし、副会長の立候補者は4人くらいいたようですが

会長は夏菜だけだったそうです

一応立会演説会をやってから選挙なんですが

「承認選挙」になりそうです

でも来週の水曜日が演説会なのでそれまでに立候補者が出るかもですね

さて、来週の金曜日には結果がわかるので楽しみです

まだ体育祭の応援団にもなりたいと言っていて

やりたいことがたくさんの夏菜です

夏菜も頑張るので、兄ちゃん明日明後日とがんばってくださいね


では週末は忙しいかかぁ殿下でした



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
Commented by M.K. at 2013-01-19 19:07 x
おっ、夏菜君、生徒会長に立候補ですってぇ。
頑張ってますねー。是非、是非、生徒会長に。

お兄ちゃんもセンター試験頑張ってるし、夏菜ちゃんも
負けないで頑張ろうね。
兄ちゃん、夏菜君、頑張れ!
Commented by yukacan at 2013-01-19 20:49 x
おお、夏菜ちゃん、なんて頼もしいこと!今の生徒会長選挙はこんなポスターなで作るんだー。生徒会長、承認されたらお祝いしなくちゃね。
Commented by sachan at 2013-01-20 08:31 x
夏菜ちゃん かっこいいっ!!! とっても爽やかな笑顔だね☆
お兄ちゃんも 試験がんばってね☆ 応援してます。
ちーちゃんお母さん ふれ〜ふれ〜♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2013-01-18 22:01 | Comments(3)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん