ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

たぶん風邪

こんばんは!

昨日から咳が出て

「これってインフルエンザ?」と不安になり

ずっと体温計で測っても36度台あるかないかでした

寝るときになって咳が止まらず

徐々にぜんそくの発作的状状態になり

急きょストロイドを吸入してみたら何とか落ち着きましたが心臓がどきどき

そう言えば、昨年の今頃もぜんそくだった記憶が…

午前中に病院に行ってみたらたくさんの患者さんで

そばにあるダイエーでぶらぶらして時間を潰して受診してもらいました

36.8度以上の熱が出て半日経ったら病院受診を言われました

インフルエンザは感染して熱が出てもすぐに検査を受けても

陽性反応が出ないことがあるので半日待つことになっているようです


そう言われるとますますドキドキで

頭がボーってしてもしやと測ると35度だったり

やっぱりただの風邪なのかどうか、

この週末で発熱がみられなかったら風邪だということらしい


病院では久しぶりにぜんそくの薬が処方されて

これがドキドキの素でほとんどのぜんそくの薬はドキドキする

気にしないようにしていても指先の震えが出たりする

たぶんほかの病気で服用している薬ももともとドキドキしやすいので

ダブルでドキドキになるんだろうね

これ以上悪くなるともう一つの薬が処方されて慣れるまで手の震えが止まりません

どうか、今日処方された薬だけでぜんそくが落ち着いてほしいです


兄ちゃんは明日学校があり朝は普段通り

受験まで1週間となり2月は試験スケジュールでいっぱいです

彼がインフルエンザにならないように、風邪をひかないようにと願うばかりです


薬が効いて咳が落ち着いてきたけど

鼻が詰まっていて頭がぼーっ

はい!検温してみました

36.3度

鼻が詰まっていると熱っぽく感じるけど

まだ発熱しているという段階ではないかな?

どうか、無事にこの週末を迎えられますように…

ではではまたね!


夏菜は生徒会長に決定しました

1年間、会長として頑張るそうです!

今年は寄宿の舎生会長で来年度は生徒会

がんばれ~と応援

夏菜も月曜日から学校に行きます!あ~よかった!



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2013-01-26 18:48 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2013-01-26 22:07 x
 ちーちゃん、大丈夫?
ご飯は普通に食べられるのかしら?
どうか、重症化しませんように!
お大事に!

兄ちゃんは、今が正念場だね。
日本の受験は、どうして数々の感染症が大流行するこの時期に行うのだろう・・・・・私も同じことを思います。
体に気をつけつつ、今を乗り切ってね。

 夏菜ちゃん、生徒会長決定おめでとう!
Commented by M.K. at 2013-01-27 05:30 x
夏菜ちゃん、生徒会長おめでとう。
きっと夏菜ちゃんなら有能な会長になるわね。
一年頑張って下さい。
お兄ちゃんもいよいよ受験本番、インフルに罹らないように
用心して、試験頑張ってね。

ママは大変ね。喘息はストレスが影響するのでしょー。 
それに冷えもいけませんね。何とか二月を持ちこたえて下さい。
Commented by mitzi156 at 2013-01-27 17:26
夏菜ちゃんおめでとう !
1年間頑張ってね。

お兄ちゃん、いよいよですね。
いままで一所懸命努力してきているのだから
あとは体に気をつけて頑張るのみ、ですね。

ちーちゃんも、休める時はゆっくり休んで
大事にしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード