ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

熱が出ないので風邪だろうね

こんばんは!

昨日より体温計で仲良く数時間ごとに測ってみたけど

Maxで36.9!になったのは夕食後で

あとは36度前後をうろうろとしている

鼻と頭の額が痛いのでこれってまた蓄膿症かな

喘息がおさまると今度は蓄膿症!!の可能性大です

昨年の日記を見ると同じころに同じようになっているじゃないのよ

発熱の頭痛ではなくこれは鼻から来る頭痛

毎年毎年同じ時期に繰り返すもんだわ…

でも熱がないんだったら買い物へと

イトーヨーカ堂とセリアまで買い出しに行ってきました

目的は来年度の誕生日プレゼントの試作品のためです

・・・来年度もいるのだろうかとふと思うときがある・・・

仕事も職場もいいんですが

上司と一部の職員とうまくいきません

ここまでぎくしゃくするのは初めてです

たいてい、どのような方でも問題なく付き合えるのにね

で、その誕生日の色紙とプレゼントは

常勤さんに訴えました

「今まではみんなはわかっていて色紙の準備をしていても

『色紙ね~ご苦労様』と仕事をしていないのではなく

違う仕事をしているんだってわかってもらえたけど、

何度話しても『そんなの』とか『さぼっている』とわかってもらえないから

これからは誕生日のプレゼントの担当は私だってみんなに説明をしてほしい」と


今まで色紙にメッセージを書いて誰が準備をしていたのだろうかと思ったことがないのかな

理解しようと思ってくれないから何度話してもわかってはもらえないし

ますます『あの人は自分勝手だ』と陰でこそこそと言われる


誕生日の担当は辞めようかなと思ったけど

色紙の切り絵は毎回好評なのと

プレゼントのストラップも手作り感がありご家族に好評

担当を変えるとまた文句を言われそうなので

辞めなきゃ、このまま担当をしてもいいんですが

お願いだから、他のスタッフにちゃんと話してほしいですね


で、その来年度いるかわからないけど

樹脂粘土のクッキーストラップの粘土を探してきました

熱が出ないので風邪だろうね_e0166032_173326.jpg


これはそのまま乾燥させると耐水になる粘土

ただ1個で10個分くらいしか作れないかな?

あとクッキー型にしてからスタンプで模様を付けます

熱が出ないので風邪だろうね_e0166032_18354528.jpg


小さい模様だけどそれもかわいいかなって

さてさて、これは更新が決まってから作ることにしようっと

問題は2月の途中からのレクの作品です

紙粘土でアイスクリームのストラップでも作ってもいいかなと思っています

今はフェルトでくまのおひなさまを作っています


夏菜は明日から学校です

まだ咳が出るのでマスクをして学校に行きます

熱が出ないので風邪だろうね_e0166032_1839347.jpg


熱が出ないので風邪だろうね_e0166032_18394011.jpg



やっと治ってよかったでーす

次は私ですね・・・

今度は内科ではなく耳鼻科に行ってこないとね

ではまた明日も元気に会いましょうね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2013-01-27 18:41 | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2013-01-27 21:53 x
 夏菜ちゃん、元気になってよかったね~。

ちーちゃんの方は、ずいぶんと辛そう・・・・・。
大丈夫?
無理しないで大事にしてね。
名前
URL
削除用パスワード