ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

全部で何錠?

どうも~こんばんはです

いやいや~今日は大変だった・・・

朝は30分早く行って迎える準備をして(フロアーの)

それから車でお迎えに行って

で、普段通りのお仕事でしたが午前中からちょっと忙しかったので

疲れちゃったわ

火曜日の勤務を元に戻してくれないのは本当に困ることで

今後夏菜が自主通学になる時にのために

練習として途中まで迎えに行くことになるんですが

そのこともあり、火曜日は午前勤務契約だったのに

2月も夕方の勤務があるのでこれは困ったことなので

一応デイのスタッフに契約のいきさつを話して

できたら3月は午前だけにしてもらうことをお願いしました


さて、黙っていたわけじゃないけど

実はだんなさんが木曜にインフルエンザにかかって

今日まで公欠で家にいました

夏菜のが移ったんじゃなく会社か、電車の可能性が高い

夏菜から移るのであればもっと早く発症しているはずだったし

彼よりも私の方が移る確率が高い

それもあって私が日曜日までに症状が出なかったら移っていないだろうと言われたのです

私は結局疲れからぜんそくになり

喘息から蓄膿になりと悪循環で今はたくさんの薬を服用する羽目に

全部で何錠?_e0166032_21245640.jpg


これは朝の分

一気に全部飲んじゃう

昼と夕食後はこれ

全部で何錠?_e0166032_21254556.jpg


朝よりちょ~っと少なめかな?

あとは寝る前の服用するのはこれ

全部で何錠?_e0166032_21263817.jpg


9錠かな?

さて、一日で何錠の薬を服用しているのかわからないくらいです

でも明日でこのうちの6錠分が終わる(一日で6錠ね)←咳止めの薬

今週末に蓄膿症の薬、3種類5×3回で15錠

で、残りはぜんそく系の薬と睡眠障害の薬、整形の薬

整形のほうは時期が来たら終わる予定ですが

ほかの薬は一生服用するので心臓と肝臓に負担がかかるので

すっごく嫌だけどやめたら悪くなるだけなので

なんとか薬で抑えられている病気なので服用しないとね

でもね、一時期より量が減ったのでそれは嬉しいですね

一番悪い時は今の2倍は服用していましたからね


さて、夏菜ですがインフルエンザってすっごく体力を落とすようで

今週の寄宿はお休みにしました

本人も「ちょっと疲れっぽい」と訴えていたので

もっと本調子になってからでもいいよねと


さてさて、早めにお風呂に入って

さっさと寝るとするかしらね


まだ火曜日か・・・今週は長く感じそうです


兄ちゃん、姉ちゃんと私の3人はインフルエンザに感染していません

特に兄ちゃんは受験が終わるまでかからないことを祈って・・・

あ、だんなさんはずっと兄ちゃんと同じ部屋にならないように

隔離していましたよー

移らなくってよかったわ・・・



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2013-01-29 21:38 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード