一人で充電

こんばんは~

今日はお休みだけど

夏菜が寄宿をお休みしているのでお迎えがあるため

のんびりとあれこれと出かけることが無理だったので

さて、家にいようかなと思っていたのですが

朝、バス停まで送っていったら残りの走行可能距離が少なくなったので

ここは急速受電にチャレンジしてみようと三郷のららぽーとまで行くことにしました

もし、駄目でも(上手に接続できなくても)帰って来れる距離なので

ちょっとドキドキしながら向かいました

e0166032_20341410.jpg


充電スポットに到着

まずはケーブルをつなげるハッチを開けて

e0166032_2042254.jpg


ケーブルをつなげて

e0166032_2043192.jpg


30分間充電でーす

e0166032_20434152.jpg


容量の80%充電できます

e0166032_20444338.jpg



充電後はIKEAに寄ってきました

チョコケーキが99円だったので食べてきました

e0166032_2046761.jpg


12時半ごろにはIKEAを出て

耳鼻科によって15時半からの診察の予約を入れてきました

蓄膿症は徐々に良くなってきたようです

喘息はまだまだかかりそうですが鼻がすっきりすればちょっとは楽です


今日はダイアモンド富士が見えるというので

張り切って望遠レンズを付けて土手に行ったのですが

ちょっと遅かった!

もう太陽が沈んでしまいました

でもきれいな夕日の富士山が見えたので写真に残しました

e0166032_20512876.jpg


もっと望遠にした写真です

e0166032_2052926.jpg


ダイアモンド富士が見える時期が決まっているので

土曜日はたぶん見れないだろうな・・・

明日も明後日も仕事で写真を撮れないのでとっても残念です



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-01-30 20:54 | Comments(2)

Commented by M.K. at 2013-01-31 14:21 x
蓄膿が一日も早く軽快しますようにね。
あんなに沢山のお薬を飲んで頑張っていると思うと、
不憫に思えてくるのよー。 貴女はお母さんだから家族の為に
頑張れるのね。 でも、ご自分が大切だから、たまには一人で
充電も良いわ、大賛成!

そちらにはIKEA があって良いわね。 私はオンライン・ショッピングを使っていますが、送料が他の店より凄く高いです。 こちらには5年後位に長久手という郊外の町に出来るそうです。5年も後じゃ、生きていないかも知れません。 早く作って貰いたいけれど。 長久手は愛知県、岐阜県、三重県、長野県。滋賀県の人々が集まり易い地点だそうでショッピング人口!000万人が期待出来るなんて云っていますがねー。 どうなりますか?

安くてお洒落な製品が沢山あるでしょー。 オンラインでも結構楽しめます。 カタログでも探せますけど。
実際に手に取ってみたいわね。 それにレストランも魅力的だわ。
Commented by のでので at 2013-02-01 08:05 x
IKEA ヨーロッパではイケア、アメリカではアイケア、日本だとイケヤ?
いやいや日本でもイケアのはず。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード