ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

フェルトのうさぎ

こんばんは~

今日の雪は降っていても積もらない程度で

よかったです・・・

でもソロモン諸島沖で大きな地震があり

3月11日の震災を思い出しました

日本にも津波が到達しましたが被害はなかったようですが

まだ夜なので昼間にならないとわかりません

ソロモン諸島のほうは震源近くなので

大きな被害があったことと思います

津波は第一波だけじゃなく何波目になるかわかりませんが

突然大きな津波になることがあるので怖いですね

ここ最近はまた地震が多くて寝ていてもぐらってくるので

3月11日になる前にもう一度防災時の家族の連絡の取り方を

そろった時に家族で相談をしたいと思います


今日は仕事が休みだったので

ゆっくりと体を休めることができたのですっごくよかったです

今デイでは私中心のレクではフェルトのおひなさまを作っているのですが

今度はイースターが近いので

イースターエッグを作ろうと思ていますが

う~ん・・・イースターエッグの説明がちょっと面倒

じゃあ、かわいいうさぎちゃんがたまごとひよこの面倒を見ている

そんな感じでかわいい置物を作ればいいかなと思い

まずはうさぎを作りました

フェルトのうさぎ_e0166032_885767.jpg


家にあったフェルトが茶色だったのですが

まぁまぁかわいくできたかな?

あとひよこも作りました

フェルトのうさぎ_e0166032_8115891.jpg


あとはたまごなんですが

型紙が大きくって綿をたくさん使いそうなので

ひよこの大きさ何揃えようと明日は午後から仕事なので

その前に作れそうだったら1個くらい作ってみようと思っています

フェルトでもかわいいちょっと大き目の動物が作れるので

今度はテディベアなどを作ってもいいかなと思っています

またフリースも切ってもボロボロにならないので

フリース素材でもいいかなと思っています

でもぬいぐるみ類は綿がたくさん必要なので

これはこれで問題になりそうだな・・・


ま、私は簡単にできる手芸を頑張って提供していこうと思っています


では今晩はとても冷えるのでみなさん風邪に気を付けてくださいね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2013-02-06 22:59 | Comments(1)
Commented by M.K. at 2013-02-07 17:54 x
うーん、可愛いウサギが出来ましたね。
chisatoさん上手ですね。
ヒヨコはちょっとよく分かりませんが。

地震が多いですね。 火山も噴火しているし、
これ以上日本に不利になるような災害は当分ご免ですよね。

未だ三十数万人の人々が避難しているというのに。
一体政府はなにやってんでしょう。
個人のボランティア活動くらいでは知れています。
やっぱり政府とか自治体が動いてくれなければ。
国民を見捨てるな、って何度も首相官邸には抗議のメールを
しています。投書の葉書も沢山書いています。

狭い仮設に避難している東北の人たちのことを
思うと胸が締め付けられます。
たったニ間しかなく押し入れもないの。狭いんですよ。
一日中あんな中に閉じこもっていたら頭が変になるわね。
外出するにも交通の便がなくて、不便この上ないのよね。
名前
URL
削除用パスワード