色紙作り

こんばんは

昨日はとっても眠かったのですが

がんばって色紙作りをしてだんなさんが帰ってくるのを待っていたのですが

今日も先ほど「帰るコール」が来たのですが

土曜日とあって電車が少なくって2時間かかりそうです

今日と明日は会社の工事があり

担当者である彼は二日間出勤なんです

で、月曜日は私が仕事なのでみんなのお休みがバラバラです


昨晩、途中まで色紙を作っていたのですが

また誕生日会ギリギリだと「まだできていないの?」と言われそうなので

今月はさっさと作っておくぞと今日の昼間に作っちゃいました

e0166032_20324230.jpg


今月は7人なので7人分のねこちゃん

e0166032_20331673.jpg


男性が一人だけなので

1枚だけは転がっている毛糸の色は水色です

来月も早めに準備をしておけば楽なので

今日のように時間がある時に作っておこうと思っています

色紙はこのままではなく

写真を撮って真ん中に張り付けて

色紙の上にお名前と「お誕生日おめでとうございます」とメッセージを大きく書いて

あとはスタッフ全員で一人一人にメッセージを書き込みます

前はスタッフがたくさんいたので色紙一杯にメッセージで埋め尽くされたのですが

もう一棟高専賃とデイが増設されたので

スタッフが半分くらい行ってしまったのでメッセージでいっぱいにならないので

切り絵を大きくしてあとはメッセージの字の大きさも大きめにすることで

色紙一杯にメッセージなどで鮮やかになります

やっぱり「白い部分」があるよりも

ぎゅ~っと書き込まれている方がいいですよね


さて、明日のお休みですが

たぶん何となく疲れているのでぼけ~としそうです


ま、たまにはいいかな~と明日はぼけなすの一日を過ごそうと思っています


そうそう、うさぎちゃん

赤いお目目を一度つけたんですが

ちょ~っと怖い感じになってしまってね・・・

スタンダードに黒のお目目にしました

デイでは薄い茶色とグレーのうさぎちゃんを作る予定です

今はくまちゃんのおひなさまを作っているのですが

みなさん「かわいい!」と三人官女にまで作っています

早い方はなんと五人囃子も!

毎日ご利用されていいる方はじゃんじゃん進んで週1回だけの方との差がありすぎて

週1回の方はおひなさまとお内裏様でお渡しになりそうです



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-02-09 20:45 | Comments(1)

Commented by M.K. at 2013-02-09 21:31 x
うん、うん、なかなか可愛いわ。
良い図案ですね。ネコがこぼれた毛糸玉に手を伸ばしているポーズが何とも云えません。ニャンチャンのお顔もかわいい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード