ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ええ?びっくり!

Happy Valentineday!

今日はValentinedayでしたが

私は特にだれか特定の人にはあげていませーん

チョコレートのお菓子はオレンジなどを使って作ったので

本当に今年は夏菜だけがクラスメートにともチョコをあげていたくらいかな


さて先日体調不良で夜中に病院に行ったのですが

その時に処方されたお薬が私の持病には注意書きされていた

処方した先生は初めての先生だったけど

必ずどこの病院も「初診」の時ってあれこれ書きますよね?

もちろん睡眠のことやぜんそくのことも

処方されているお薬は全部書いて(お薬手帳も渡したんです)

あまりにも多くの薬を処方されているので

気を付けていたのですが

今日、午前中かかりつけの病院に行って

深夜診療を受けたことを話して

その時に処方されたお薬を報告したら

「この薬はぜんそくの人にはちょっと危ないんだけどな~」だって

「大丈夫だった?」と聞かれましたが

その薬ってものすごくまずくって

ただでさえ具合が悪いのにとても飲めませーんって

半分だけ服用しただけでした

「半分しか服用していません」と話したら

もうその薬はちょっとほかに意味でも怖いので(睡眠でも)

残っていたら処分するように言われました


先ほどそのお薬について調べたら注意書きをされていて

私は2項目該当していました

「あの時ちゃんと先生は経歴や処方されている薬を見ていなかったのかな・・・」

すっごく不安に思えました

でも問題が起きなかったのでよかったです


明日は雪が降るようですが

雨が降ってからの雪らしいので積もらないようです

夏菜も明日は帰ってくる日

今日の夕食のカレーはすっごく美味しかったのですが

普段よりたくさんできてしまったので

明日はカツを買ってきて(あげるのが面倒!)

カツカレーにしようと思っています


では今晩は寒くなりそうなのでみなさん気を付けてくださいね

午後の仕事はよくわからないうちに終わってしまうわ・・・



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2013-02-14 23:17 | Comments(3)
Commented by hiromama at 2013-02-15 15:14 x
お久で~す。
薬の飲み合わせって怖いよね。
最近は私も必ず違う病院に行ったときは今飲んでいる薬の事話します。
と、自分の飲んでる薬や体調をよくわかってくれている薬剤師さんも大事ですね。
心療内科とのお付き合いも長くなって・・薬剤師さんとも最近は顔見知りの仲良し?になので薬のことも効きやすくていいです。
年末にかけて歯の親不知抜いたりで痛み止めがネットで調べたら今飲んでる薬との相性???だったので先生や薬剤師さんに確認大丈夫だよって言ってもらえたのでよかったです。
他で処方されてわからないときはいつもの薬剤師さんに電話で確認したりしてますよ。
救急とかで行くとよく確認してないことあるから怖いよね。
お互い気おつけよう!!
相変わらず自分のブログ放置中です(--)
Commented by mitzi156 at 2013-02-15 20:53
休日診療や深夜診療は、専門外のお医者さんにあたることもあるから
ちょっと怖いよね。
私も一度、休日診療でひどい目にあっているので(汗)

もちろん、専門外のお医者さんでも、きちんとこちらの話を聞いてくれて
対処してくださる先生がほとんどだけど、なかにはよく確認もせず
ろくに話を聞きもしない先生もたまにいるから・・・。
でも、何事もなくてよかった~。
やっぱり、かかりつけのお医者さんは大事だね。
Commented by M.K. at 2013-02-15 20:56 x
今の薬は効き過ぎるから怖いです。
早く気が付いて良かったですねー。
あんなに沢山のお薬を出す先生って大丈夫かしら?
そして同じ先生が何時も診て下さるわけじゃないから、
余計に気を付けていないといけませんね。

先日風邪を引いてから、トイレに行った後で残尿感があるので、そのことを医師に話したら、お薬を出して下さいました。
一錠でスッキリ残尿感は取れたのですが、その後、凄い目眩がしてベッドで横になっています。 残尿感を取る薬を止めようかしら、と思っています。
名前
URL
削除用パスワード