ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

赤外線体温計

こんばんは~

今日はすっごく寒かったけど雪にはならずに済みました


さて、我が家の体温計は「ミミッピ」でしたが

千葉リハでリハビリ前に検温するときに

赤外線の体温計でぱぱっと測れるので

前から欲しいなと思っていたのですが

結構高かったので手が届かずだったのですが

最近はだいぶ量産されてきたようで手に入りやすい金額になったので

買ってみました!赤外線体温計

赤外線体温計_e0166032_20495833.jpg


病院のとは違う形で「ピストル」っぽい感じ

赤外線体温計_e0166032_20503989.jpg


おでこから5~10cmのところで「ピッ」

赤外線体温計_e0166032_2052722.jpg


これとスタンダードの「水銀」の体温計があれば本当にgood

水銀で10分かけて測ると本当に体温らしいです

血圧も水銀の血圧計のほうが正確に測れるもんね


デイの看護士さんが「すっごく便利そう!」と

来週の月曜日に貸すことになりました

デイでは普通のデジタルの体温計なんですが

上手に腋下に挟めない方が多くってエラーになることが多い

便利なものは使うのはいいですよね

?と思うようだったら時間がかかっても水銀計で・・・とね


明日はだんなさんも私も仕事です

なので夏菜は大好きなばぁばちゃんの家でお留守番です

ばぁばちゃんの家にも碁のセットがあります

最近、夏菜も腕を上げてみたようです

でも兄ちゃんのほうがやっぱり強いようですよ

早く受験が終わってまたたくさん兄ちゃんと遊びたいね、夏菜!



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2013-02-15 20:58 | Comments(2)
Commented by M.K. at 2013-02-16 07:14 x
この体温計、私も欲しくてネットで探したのですが、随分高かったので止めました。今はお安いの?

Commented by chisato-antares at 2013-02-16 18:50
そうなんですよーこれは3980円で買ったのですが、日本の会社の製品で電池がボタンだと2980円で買えます。
まだ30000円のものもあるけど病院ではこれと同じのを3か月前のリハの時使っていて今回は安い方を使っていました。どっちもあまり変わらなうようですねーただ若干誤差があるようなので気になる方はやっぱり水銀かな?

名前
URL
削除用パスワード