ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ハードオフを上手に活用して

こんばんは!

やっと兄ちゃんの前期試験が終わりました

あとは3月の後期試験で受験が終わります

半分は終わったので何となくほっとしています


さて我が家の近所にハードオフがあるのですが

結構使う私

先日ちょっと覗きに行ったらなんと碁盤とプラスティックの石のセットが

なんと!なんと!5250円で売っていたのだ

「あ~夏菜は2万円も出して買ったんだけどね~」

その時は売っていなかったし、本人は新品が欲しかったようなので

それはそれでいいんですが

ばぁばちゃんの家でもできるようにって

安い碁盤setを買ってじぃじさんと対戦したりしていました

ばぁばちゃんに「5250円で碁盤setが売っていたの」と言ったら

なんとばぁばちゃん、小さな碁盤じゃかわいそうと

朝一番でハードオフまで行って買ってきてくれました

ハードオフを上手に活用して_e0166032_22425563.jpg


碁盤が家にあるのよりすごいいい碁盤なんですよ

碁石はプラスティックですがこれで5250円とは安い!

夏菜が自分で買った碁のsetはこちらです

ハードオフを上手に活用して_e0166032_22495676.jpg


「中古」と言ってもとってもきれいな碁setで

さっそく私が仕事中に対戦をしていたようです

ハードオフを上手に活用して_e0166032_22554232.jpg


碁笥は付いていなかったのでダイソーでちょうどいいケースを買ってきてくれました 


そのうちもっと上手になったら

碁石を買い替えようねって今から楽しみにしています

この碁盤setを見たのが木曜日で

「売れ切れているかも!」とばぁばちゃんはダッシュで買いに行ったそうです

どうもありがとうです!

碁はとっても脳にいいと言われていて

デイサービスでも碁をやっている方がいらっしゃいます

碁でも「碁並べ」なんですがでもやってみるとすっごく楽しいです

私も利用者様と一緒に碁並べをすることもあります

オセロも楽しいけど碁もいいですよねー

今度は将棋もやってみようかなと思っています


では明日は仕事が休みなのでのんびりと朝寝ていようっと

明日も元気に会いましょうね




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2013-02-16 22:57 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード