ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

予約投稿

どうも!今日は予約投稿です

実はデイのドライバーさんが急にお休みになり

と言っても、木曜日にはわかっていたのですが

常勤さんがちゃんと申し送りをしていなかったので

ドライバーが足りずになんと18時まで勤務できるのは私だけ

そうなると遠くまで送らないといけないわけです

しかも、2便対応ででっかい車を2回もうろうろとさせるわけです

1便目はデイの近所の方二人ですがデイを中心に反対方向

2便目は車いすの方をのせてまぁまぁ近い方なのですが

その方はデイの車いすを貸し出しているので

家に着いたら手引きで歩いて家の中まで送るんです

そのあとはデイの利用者様の中で2番目に遠い方を送るのですが

途中お二人を送りながらなので

どう考えても1時間半以上はかかる

16時45分に出ても最後の送る方のお宅には18時過ぎ

デイに戻れるのは18時半過ぎ

大体、ちゃんと申し送りをしていればなんとかなるものなのに!

張本人は「よろしくね~」で昨日はさっさと帰ってしまったのだ

もう!頭に着ちゃうわ!

明日の午後は「疲れたから!」ってお休みにさせてもらおうかな!


さてさてうちの兄ちゃんの制服

でっかい鞄で擦り切れてしまってなんと後ろがこんなになってしまったのだ

予約投稿_e0166032_19533915.jpg


左側は鞄を持たないので・・・

予約投稿_e0166032_19543282.jpg


この制服もあと10回着るかどうかなんですけど

卒業式にこれじゃあまりにもひどいので

ダイソーでアイロンで直せる布を買って来ました

さて、アイロン台で裏返してみました

予約投稿_e0166032_19565850.jpg


当て布をしてアイロンをかけてみました

予約投稿_e0166032_19574155.jpg


表から見るとこのように目立たなくなりましたよ

予約投稿_e0166032_19582721.jpg



3年間、ほとんど毎日着用していた制服

ズボンは夏用も冬用も1回ずつ買い替えましたが

ジャケットは3年間着てくれました

「楽しい3年間だったよ」

兄ちゃんの高校生活ももうすぐで終わります

そして春にはきっと新しいスタートが始まるだろうと・・・


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2013-02-18 18:04 | Comments(1)
Commented by sachan at 2013-02-19 08:33 x
ちーちゃん ごぶさたしています〜 お兄ちゃんの試験 もうひといきなんですね。夏菜ちゃんも元気ですか お仕事たいへんそう・・・ 
まだ寒い日が続くけど体調に気をつけて がんばりすぎないでくださいね!
もう ちーちゃん いつもこれでもかっていうぐらい、がんばってるもん。
名前
URL
削除用パスワード