ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

半年ぶりの練習

こんばんは

今日はなんとなんと!ハローワークに行ってきました

もう~シフトと言い、仕事内容と言い

とっても嫌な思いをしながら仕事をしているのも嫌なので

たぶんあれこれと条件がある私なので

きっと難しいので4月以降も同じところで働きそうなんですが・・・

でもシフトの件は譲れないので明日には絶対話し合いをする!


と、強く言うけどまた逃げられそうです


今日は弓道のお友達のれいこちゃんに会いました

れいこちゃんは練習には行けないけどご飯を食べようとなり

量が多くて有名な中華店に行ってきました

私はなすと豚肉の味噌炒め

半年ぶりの練習_e0166032_20595499.jpg


こんなにたっぷりです~食べきれないよ・・・

半年ぶりの練習_e0166032_2104882.jpg


れいこちゃんはエビチリです

半年ぶりの練習_e0166032_2115584.jpg



二人でおかずを分け合って食べました

今度は一緒に練習をする約束をしました


半年も引いていなかったので

「ちょっと寒いからやめようか・・・」と練習に行くのをやめようと思ったけど

でもこのままじゃ、より行きにくくなる

思い切って運動公園へ行ってきました


お世話になっている先生や先輩方がいらして

私の指を見て驚いていました

すっかり曲がってしまった中指

「無理をしないで練習をするんだよ~」とみなさん応援してくださりました

10キロの弓がとっても大変で

引くのが精いっぱいでした

しかも、指が曲がっていて引いているとやはり痛みがある

巻き藁で6本だけ引いて今日は終わり

少しずつ引く回数を増やしていって

しっかりと引けるようになったら的に向かって引きたいです

あれだけ「行くのが・・・」となっていたけど

やっぱり練習に行くといいですね~

同期のみんなとはすっかり遅れてしまって

またゼロからのスタートになってしまいましたが

今度はもっと素直に引けそうです

「的に当てよう」と思うことなく

きれいにちゃんと引こう

「きれいな型になるように」と弓道への思いがちょっと変わったようです

次回は来週行けたらって感じですが

ゆっくりと楽しみたいなと思っています



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2013-02-27 21:10 | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2013-02-28 22:14 x
 我が家の近くにも両多くて有名な中華料理屋さんがあります。
品数や盛り付けがよく似ています。
同じ系列のお店なのかしら?

弓道、来週、行けるといいね。
Commented by M.K. at 2013-03-01 13:26 x
主婦は何かとストレスもありますから、時々機会を作っては
息抜きするのが良いでしょう。

エビチリも茄子の豚肉味噌炒めもボリュームたっぷりで二人で分け合うのが理想的ですね。三人行って、三通りのお料理を分け合えば夕飯が要らないくらいじゃない? あ、でも家族の分があるわね。

適当にストレスを発散して良い精神状態を保ほうにして下さいね。
名前
URL
削除用パスワード