後期試験終わり!

こんばんは~

昨日卒業式だった兄ちゃんですが

今日で後期試験が終わりました

一応1校は入学手続きを終えていて

あとはこの結果次第でどんな分野の大学になるか決まります

でも本人はどの学校に進んだとしても

それぞれ違う学部なので将来が異なります

同じ学部だと「あの大学のほうがよかったのかも」と思うことがないだろうと思います

学部は全く違うけど進みたい方向は同じなんです

なので彼を選んでくれた大学が

その学部がきっと彼にとって一番合うのだろうと思います


さっそく2011年12月31日に封印したゲーム(笑)

今日1年と2か月ぶりにやっていました

「あ~試験が全部終わったからやってみたかった」とのこと

もともと彼はゲーム大好きってわけじゃないのですが

シリーズもので1つだけはたまにやっていたので

それをもう古いと思いますがDS-LLで楽しんでいました

今じゃ3DSの時代ですがもうゲーム機なんて買うことはないでしょう


さて、今日は帰りがまた人がいなくって18時半まで残り~

「上司の許可がなきゃ残業は認めない」なんて言われたけど

シフトの組み方がどうみても悪いので残りたくなくても

残らざるを得ない状態で

その場にいなく、全く理解のない上司に

「残業します~」なんて許可を取ることなんてまずない

でもただで残るのは頭に来るので

上司から文句を言われてもしっかりと帰りの時間を書いて帰った

大体、タイムカード式にもなっていないのはどういうことでしょうね

・・・あれこれと文句を言っていても仕方がないし・・・

ナースさんからは「辞めないでコール」はあるし

今回の更新は勝負ってところです

もし、条件のいい職場との出会いがあり

今の職場でそれ以上の条件が出ないのであれば・・・と思っています

でも私って条件がありすぎるので難しいかな?


18時半まで仕事をして帰ってから作ったのは

e0166032_22175446.jpg


チーズたっぷりのタジン鍋

兄ちゃんが「うわ~!美味しそう!」とたくさん食べてくれました

試験が全部終わり、すべてを出し切った彼の顔はちょっと違って見えました


なんとなく、力を出し切り、自分で納得した顔つきだった


4月

どの学校でも大丈夫だね

彼の桜の花はもう八分咲きになってきたようです


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2013-03-04 22:24 | Comments(1)

Commented by sakuraちゃん at 2013-03-05 21:10 x
テーンプレートも春らしくなって、素敵ですね。

お兄ちゃん卒業おめでとうございます。
卒業式に出て嬉しかったでしょ?
私も思い出しますよ。上の子供だったので、
何をするにしても初めてのことなので、
親として嬉しくもあり、喜びでしたね。

これからはお兄ちゃん、また高校とは違う
生活が始まり、楽しみですね。
いろんな事を経験して学生生活を楽しんで
欲しいですね。ガンバレ!!

chisatoさんも仕事大変ですね。
でも、自分のことを考えて、体のことも考えて
決めて欲しいです。あまり無理しないでよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード