ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

悩むね~

こんばんは!

今日は夏菜の面談の日で学校まで行ってきました

来年度は自力で学校に行けるように練習をするようです

それに伴って自走の車いすだけではいろいろと大変なので

取り外しタイプの電動車いすを勧められました

就労作業所などに勤務することになっても

自分で走行しているとそれだけで疲れてしまうので

長距離は電動を使って、それ以外は手動にするってことです

ちょっと重くなるようですが電動でも自走でも使えるので

次の車いすを購入するときは取り外し式の電動も購入するかもですね


夏菜の面談の後ですが

今度は私の面接でした

今日面接したデイは今のデイとは全く違ったタイプで

利用者さんと触れ合うのがメインではなく

利用者さん同志であれこれと進めるデイで

面接をしてくださったかたは私に同じ会社のもう一つのデイはいかがですかと

ちょっと遠いのですが新しくオープンしたデイを勧められました


先週面接したデイもとてもよくって

どちらとも「介護職」だけではなく

たまたま取得できている「相談員」として勤務してほしいと言われました

相談員・・・できたらなりたいけど

相談員になると現場からちょっと離れてしまうのでそれもちょっと寂しい

でもそれ以上に悩みの素が今のデイの利用者様です

決して嫌いじゃないし、ずっとお世話させていただきたいけど

今のままでは本当にあっちこっちが壊れてしまいそうです

2人も移動や派遣が終わっていなくなったのに

人員を増やそうとしてくれません

「今いるメンバーでなんとかしてくれ」と言うのだ

しかも送迎から帰ってきても掃除ができていなくって30分も残業するのが当たり前

でもその残業は終わらなかった私たちに責任があり

朝早く来いと言うのです

仕事が嫌なのではない

一緒に働いているメンバーが嫌ではない

利用者様も大好き

じゃ、なんで職場を変えようとしているのか

上司が嫌なんです

上司のやり方についていけないのです

現場を見ることがない上司なので→「見に行く」と言いながら一度も来ていない

「みんなで何とかするように」と言うけど

物理的に無理なことが多すぎて最近また一つ面倒な問題が発生

「もう無理です!」とほかのメンバーも苦笑い

そんなわけで今本当に悩み中です

悩んで悩んで

なんとかいい春にするわ~

今のところも辞めたくないんだけどね


ではこの悩みはいつまで続くかわかりませんが

じっくりと考えていい方向にしたいなと思っています


さて兄ちゃんは今日は高校の友達と遊んでいました

今はyumi兄ちゃんがちょうど試験中で

数学を教えてほしいとメールが来たので

ただいま家庭教師中です

結構教え方が上手なので先生に向いているような気がする兄ちゃんです





みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2013-03-05 22:33 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード