ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

花粉症でかゆいね~

こんばんは!

今日はすっごく暖かくって花粉がたくさん飛んでいたようで

抗アレルギーの薬を服用をしてももうかゆいかゆい

「今年は昨年より5倍の花粉が飛ぶ」とニュースで聞いていましたが

毎年5倍だの、2倍だのとニュースで言っているけど

一番最初に観測して年からだともう1000倍くらいいっちゃったんじゃないの~

これって兄ちゃんの大学受験の倍率と同じじゃ~

はい!今年は本当にすごかったです・・・

特に彼が行きたかった大学、学部は人気が出て

一番倍率が低い学校は100倍くらいでしたが

なんと!東大レベルまでレベルが高くなってしまっていて残念

30人定員の学部も多くってそこに全国から受けてくるので

1000倍は当たり前でした

兄ちゃん、一応大学決まりました

あこがれていた大学とは縁がなかったようで残念でしたが

新しい全く今までと違った世界に進む大学になりました

なかなか気持ちのリセットができませんでしたが

でもきっと入学すれば、徐々に学校になれてきて

きっと楽しい学生生活になってくれると思っています


長い受験戦争が終わろうとしています

でもきっと彼のことだから来年も大学生になっても

受験することだろうと思います

教育課程の問題で来年までは受験が可能ですが

その次の年はもう彼らが学んでいない分野が入ってくるので

その分野は新たに勉強をしないといけないので難しいかな


花粉症の話から重たい話題になってしまいましたが

やっと受験が終わりました

さて!素晴らしい学生生活がきっと君を待ってくれているだろう!


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2013-03-08 21:56 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード