かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あれから・・・2年。

今日は3月11日

あの大震災から2年経ちました

あの日、あの時、私たち一家のことまだ鮮明に覚えています


車を運転中「どん!」と車が大きく揺れて追突された感じだった

バックミラーを見たらぶつかっていない

「きゃー!」と叫ぶ声が聞こえて横を見ると

なんと電信柱が大きく揺れていて、周りの人たちが座り込んでいた


「ただの地震じゃない!」と思い

一度エンジンを止めて落ち着くまで車を止めた


最初の地震の後の余震がとても多くてまた大きくって怖かったです

「いったいいつまで続くの・・・」と1時間以上も続きました


5人が全員そろったのは12日の夕方


そのあとの計画停電

ガソリン不足

食品不足


2年経ってもまだ地震が起きています


そして、まだ復興は終わっていません

自分にできることをまたやろうと今日改めて思いました


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2013-03-11 22:51 | Comments(0)