ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

暴風!電車が止まった!

こんばんは

今日は兄ちゃんと上野の弓具店に買い物に行く約束をしていました

昨日は夏菜の自主帰宅の日で

学校から先生とバス&電車で馬橋駅まで帰ってきました

そのために学校用の車いすに乗ってきたので

今日は学校まで車いすを運びながら送ってきました

家に着いたのが9時過ぎで風が強いなと言う感じで

兄ちゃんとダッシュで準備をして車で松戸駅まで行って

パーキングに停めて電車に乗りました

どうやら電車が風の影響で遅れていたようでしたが

ちょうど来たので乗って出発したのはよかったが

なんと、駅を出てすぐにゆっくりとなり

とうとう途中で止まってしまいました

松戸と金町の間が強風で信号が赤のままで進まないというのです

でも10分くらいでゆっくりと進みだして

北千住を過ぎてからは普通に走っていて

すっかり強風のことなんて忘れていました

弓具店で兄ちゃんは新しい矢を私は曲がってしまった指にあうかけを買って

そのまま弓道場で練習するつもりだったので

松戸に戻ろうとしましたが

上野駅で「30分以上の遅れ」とアナウンスが流れてドキッとしたけど

遅れていたけど駅を出たので13時には運動公園につきそうだと

二人での練習を楽しみにしていました

北千住まで順調だったのに

「ただ今、松戸と金町の間が強風のために運転を見合わせています」と

アナウンスが流れて、行きのことを思い出して

たぶん20分くらいで大丈夫だろうと思っていたのですが

なんと30分待っても進みません

いつまた動くかわからないので

駅員さんにつくばエクスプレスが運行していると聞いて

常磐線を降りてつくばに乗りました

じぃじさんがちょうど家にいたので

南流山まで迎えに来てもらってそのまま松戸まで行って

停めておいた車を取ってきて

兄ちゃんと根性で弓道の練習に行ってきました

いや~すごい風でしたよ

道場内も土埃ですごかったです

家に戻ると二人とも髪の毛がばさばさになってしまいました


日曜日と同じように今日もすごい風でした


明日以降は今内定をいただいている事業所さんと

契約に関しての相談です

今の会社も面談があるので一応相談してみて

自分の条件に合った事業所で働きたいと思っています


さてと、今日は強風で何となく疲れてしまいました

私は更新&転職で悩み中ですが

兄ちゃんは兄ちゃんで大学のことで悩み中

どの大学がいいのか、自分で決めてもらいます

来週の金曜日が締切なので1週間じっくりと考えるようです



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2013-03-13 22:42 | Comments(1)
Commented at 2013-03-14 01:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード