ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

提出

こんばんは

今日も風が強くってドキドキでした

今は雨も降ってきて雨戸がうるさいです

さて、今日会社に退職届を提出しました

4月いっぱいで退職することになりました

すっごく悩みました

利用者様も好きだったし、家から近いのもよかった

でも「ちょっと~」と思うときがあり悩んでいました

私が「辞める」と決断したのは金曜日のことです

ちょっとしたことがありました

私が帰りの送迎が二便で(2回に分けての送り)

二便の4名をご案内するまで30分近くかかりそうだったので

上着を持ってきたスタッフに

「こちらの方たちは二便だからまだ上着を着せなくてもいいですよ」と言ったのです

ちょっとデイルーム内が暑かった上、

みなさん真冬の上着だったので汗をかいて風邪を引いたらと思ったり

30分も暑い恰好じゃきついかなと思ってのことでした

「なんでそういうことを言うのよ!」と言われたので

「???30分以上待っていただくからですよ」と言ったのですが

「なに!その言い方は!」

利用者様たちの前で大声を出したので

「ここでは騒がないでほしい」と小さな声で言ったら

「あんたに指示されたくないわ!」と逆切れ

この人、前にもいろいろと言われたことがある

「すみません、私の言い方が悪かったです」ととにかくうるさいので

謝っておいてその場から離れた

ちょっとしてから常勤に文句を言ったらしく

腕をぐいっと引っ張って

「ちょっと!さっきの何?なんでそういう言い方するの!」とまた大騒ぎ

もうこの人は駄目だと思って

「今は勤務中だし、利用者さんたちの前で騒ぐのは失礼です」と言ったら

「今じゃないと!決着つけるわよ!」とまた大騒ぎ

そばにいた常勤もあきれていて何も言えない

私もあきれてもうだめだとまたとにかく謝った


そんなことがあって結局間に入った常勤は何もできずにいて

「この人と一緒には働きたくない!」と思った

もちろん、この人って文句を言ってきたスタッフです


今日施設長に提出した後に面談があり

辞める理由などを聞かれました

その件も話しました

「そんなことがあったなんて、申し訳ない。対応が悪かった」と上司は言ってきたけど

もう遅いのですよ

あれこれと不満などを含めて

辞めようと決めるまでのいきさつを話した

「ここまで追い詰めていたなんて申し訳ない」と言って

「できたらやめないでほしい」と言われたけど

一度、今のデイから離れてもいいかなと思っています


ちょっと長い文面になってしまいましたが

本当のところ、近くで気の合うスタッフもいて

利用者様も好きだったけど

会社の対応、あるスタッフとのこと、シフトのこと


ちょっと離れてみるのもいいかなと思っています


職場を変えるのはよくないと言われていますが

介護の職場っていろいろ経験を積んで成長するので

2年くらいで変わる人が多いのです

もちろん長く勤務されている介護士さんもいますが

私のように未熟者はどんどんいいところを吸収するのがいいことなので

新しいデイでたくさんのことを学びたいと思っています


まずは私の勤務についてご報告させていただきました


では明日はまた普通通り「かかぁ殿下」のくだらない話を聞いてくださいね


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2013-03-18 23:00 | Comments(3)
Commented by もにか at 2013-03-19 01:51 x
ひとこと。。


ちーちゃんがんばって!応援してるよ!
Commented by sakuraちゃん at 2013-03-19 09:55 x
大変でしたね。
デイサービスのお仕事は本当に大変ですからね。
私も今デイ施設のある特養老人ホームに入居している
ご年配の方の散歩に付き合う仕事をしていますが、
chisatoさんの気持ち、なんとなくわかるような気がします。
同じ仕事をするのであれば、気持ちよくしたいものね。

ご苦労様でした。m(_ _)m
Commented by hiromama at 2013-03-19 15:33 x
お疲れ様でした。
いろいろな人がいてそして・・・・
もう少し施設の責任者?の人が早く気づいてくれれば良かったのにね(><)
人の口コミは・・・で利用者様たちが気持ちよく過ごせなけれな他に行ってしまうかもしれないのに
とにかく ちーちゃんは前を向いて自分の道を決めたのだから後ろ向きせず前進してください。
名前
URL
削除用パスワード