ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ガラ携の人が減っている~

こんばんは~

スマホの時代になってきていますねー

わが家では姉ちゃんだけがスマホでほかはみんなガラ携です

兄ちゃんも大学生になるのにあたって

スマホ?と思っていたのですが

すぐにバッテリがなくなるのが困るというのと

兄ちゃんのiPodは中学1年生の時に買ったものなので

さすがに5年経っているので

そろそろ新しいiPodが欲しいというので

そこで姉ちゃんが進学祝いに買ってくれることになり

だったらポケットwifiにするといいらしいので

スマホではなくiPodをwifiで使ってiPhoneのように使うようです

すでにだんなさんも使っていて

携帯は携帯で使って、アプリを使うようなときはiPodでやっているようです

さてさて、これからiPodどこが一番条件良く買えるか探さないとね


デイの看護士さんで私の友人のみかちゃんが

なんと「見てみて~スマホにしたの!」と今日見せてくれました

「え~!ガラ携でいくって言ったのに~」

「へへへ~でもまだ使いこなせないし、バッテリが切れちゃうのよね」

あれがわからないとか、これが使えないとか

いろいろとまだまだ勉強をしないと使える女になれないわ!だって


ガラ携・・・いつかなくなるのかな


私は電話とメール機能だけのシンプルな携帯で充分なんだけどね~


ちなみに私って長いこと「ピッチ」でした

やっと携帯電話の料金が安くなってピッチを卒業したのよね


明日は兄ちゃんと一緒に弓道の練習に行ってきます

明後日はデイの看護士さんが一緒に話をしたいということで

夜なら時間があるよ~とメールしたら

一緒に夕食を食べながら話そうっとなり仕事の後に会う約束をしました

「なんで辞めるの~辞めないで!」と言ってくれた看護士さんで

今回のことをざっとメールしたら

「それは大変だったね、ヘルパーさんと私の仕事って違うから

どうにも助けてあげられないの・・・残念だけど仕方がないね」と言ってくれました


明日明後日と楽しみがたくさんです

そして金曜日は夏菜の寄宿の布団の持ち帰りがあるので

仕事を休みましたー

その代りに土曜日、仕事です


ではではまた明日元気に会いましょうね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2013-03-19 21:38 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード